男らしさが発揮されるシチュエーションとは一体どのようなものがあるでしょうか?
今回は、胸キュンしそうなものを紹介していきます。

JK92_maneger20150208103742-thumb-815xauto-12447

運動サークルでの活躍

何かに夢中になっている姿は人を惹きつけます。
スポーツ観戦で人々が熱狂する姿をみても、分かりやすいですね。

プロのスポーツとまではいきませんが、自分の知人や友人が運動サークルに所属している場合は、
その試合や大会を見に行かれてはどうでしょうか。
草野球の試合で白球を追いかけている姿や、
マラソン大会でさっそうと走りぬけていくときの横顔など。
普段あまり運動しなさそうなタイプの人であればあるほど、
そのギャップにやられてしまうことでしょう。

 

仕事ができる男

仕事ができる男性はモテますね。
しかし、職場の知り合いではない限りは、プライベートのときにはよく会うけど、
仕事をしているときは知らないという人も多いでしょう。
もし、サービス業などで、仕事をしている姿が気軽に見られる場合は、
そのお店を訪れて、がんばっている彼に会いに行くとよいでしょう。
また、社外プレゼンや一般講演会がある場合は、聴講しに行くのもよいですね。
彼の違った一面が見られます。

 

旅行に出かけたとき

旅行に出かけたときには、男性がリードする場面が多いです。
助手席から見る、運転席に座る彼の横顔は胸キュンポイント。
長時間のドライブをやってくれる男性の存在はありがたく、
狭い道や険しい山道もすいすい運転する彼には、
目的地に到着する前に既に惚れてしまうかもしれません。
いろいろと彼女のために計画してくれている優しさも垣間見えると、
さらに仲良くなるきっかけになります。

 

臨機応変な対応

旅先では、トラブルがつきもの。
危ない目に会いそうになったときに、臨機応変な対応を見せてくれる男性は、頼もしいですね。
また、重たいものを運ぶときや動かそうとするときも、男性が力強さをアピールする絶好の機会。
助けてもらったときには、感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

 

おわりに

男らしさは力強さに象徴されるような頼もしいところにあります。
スポーツをしているときや、仕事の成果を発表するときに加え、
旅行中はそんな彼を見ることができる絶好の機会。

また、普段そんな風には見えない男性ほど、そのギャップで惹かれるものがあるでしょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから