デートの段階で長続きしやすい男性がわかったら、末永く付き合える恋愛にめぐりあうチャンスが増えるはず!

そこで今回は、交際が長続きしやすい男性の特徴をご紹介。

この記事を読めばきっと、男性を見極める力をアップできますよ!

付き合う前にデートでチェック!交際が長続きしやすい男性の特徴

歩く速度を合わせてくれる

デートでは、まずは彼の歩く速度をチェックしてみてください。

あなたの歩幅を気にすることなく、スタスタ先を歩くような男性は要注意。彼女を気にかけないマイペースな男性かもしれません。

反対に、あなたのペースに合わせてくれれば、思いやりがある証拠。

お付き合いしても、あなたを気にかけてくれるはずですし、お互いに心地よい関係を築ける可能性が高いように思います。

スマホをあまり見ない

デート中、スマホを必要以上に見ない男性は、あなたとのデートに集中していることに間違いなし。

目の前の時間を大切にする男性と言えますし、誠実で彼女を大切にする男性である可能性が高いです。

仕事の連絡など、デート中でもスマホが気になることはあると思います。その中でも常にスマホ片手に接してくる男性は、彼女との時間をおろそかにする可能性が高いように思います。

気分がいいものではありませんし、慎重に付き合うべき相手かどうか慎重に見極めたほうがよさそうです。

買い物に付き合ってくれる

買い物に付き合ってくれる

デート中、嫌な顔せず買い物に付き合ってくれる男性は、彼女ファーストな男性である可能性が高いように思います。

彼女に合わせることが苦でないため、あなたの意見を尊重してくれるお付き合いができるはず。

ただ、彼があなたにとことん付き合ってくれるからといって自分の希望ばかり押し付けてしまうと、ストレスを感じさせてしまうかも……。

彼の希望や意見に付き合うのも長続きの秘訣です。

まわりの人に鈍感

デート中、ほかの“女性”をチェックするなど、周りに敏感な男性は常に、「かわいい子」を探している浮気性の男性である可能性大。

逆に、まわりの人に鈍感な男性は目移りしにくい傾向があり、女性からモテることにそこまで貪欲ではないことが多いように思います。

目移りしにくい分、安心できるお付き合いができる相手といえるのではないでしょうか。

自分の話ばかりしない

自分の話ばかりする人は、自己中でプライドが高い傾向があります。そのため、お付き合いすると、衝突する可能性も少なくないもの。

一方で聞き上手な男性は、相手を理解しようとする穏やかな人が多い傾向にあると思います。

自己主張の強いタイプとは考えにくいですし、和やかで対等な関係が築ける長続きしやすい男性と言えるのではないでしょうか。

おわりに

長続きしやすい男性の傾向を知れば、ずっと付き合える相手を見極めることができるようになれるはず。

これは、結婚につながるパートナーを探すうえでも大切なことです。

目に見える魅力だけではなく、ふとしたときの行動から、あなたを大切にしてくれる男性かどうかを見極めていきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)