悲しいかな、付き合ってもすぐに別れてしまうカップルっていますよね。

一体どこに問題があって別れを選んでしまうのでしょう。

そこで今回は、2人の星座×血液型から「交際しても破局しやすい男女カップルワースト10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたたちもランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

10位…おひつじ座B型女子×うお座O型男子

あなたと彼の恋が全て思惑通り順調に運ぶことは、なかなか稀です。

特に、恋をスタートさせるためのエネルギーと苦労がつきまといます。

そこで挫折したり、強引に進めると破綻してしまうでしょう。

しかし、それに耐え乗り越えることで、輝かしい未来が得られるのです。

ときには受け身の姿勢も必要かもしれません。

9位…かに座A型女子×しし座O型男子

あなたと彼の恋は、消極的でいつの間にか消えてしまいがち。

障害が訪れたとき、くじけずにいつも通りの姿勢を保つことが大切です。

どんな問題や苦境に対しても、恐れず堂々と立ち向かっていれば解決の糸口は見えてきます。

彼との「こじれ」は、実は自分の魅力を引き出す良い機会なのです。

勇気を出して対話することがポイントに。

8位…おうし座O型女子×ふたご座O型男子

あなたと彼は、恋に満ち足りた状態を望む気持ちが強いのですが、個人的な欲がどんどん湧いてきてしまいがち。

実際に、どんな相手でもすべての点において満足するというのは難しいこと。

大切なのは、まずはお互いの丸ごとを受け入れることです。

あまり張り切らないで息切れを起こさないことが、新鮮な関係を保ち続ける秘訣です。

7位…ふたご座O型女子×さそり座B型男子

あなたと彼は、目先の幸せについ釣られてしまいがち。

「損して得取れ」とはよく言われることわざですが、急ぎ過ぎて逆に失敗してしまう恐れが。

何でもそうですが、求めてばかりいるとエネルギーが枯渇してしまいます。

お互いの希望をうまく汲み取るのは難しいので、譲り合う機会を増やしてペース配分を考えて。

6位…おとめ座B型女子×てんびん座B型男子

あなたと彼は、恋の試練にさいなまれ、マイナスな気持ちになっているとき、無謀なことを避けたほういいカップルです。

運の良い悪いは環境的なものではなく、実は自分が望んだ結果。

恋の試練にさいなまれるのも、じつは自分がそれを望んだから…というところがあるのです。

この考えに従い守りに入れば、大きな災いは避けられるでしょう。

5位…さそり座B型女子×みずがめ座AB型男子

あなたは、まるで猫のように自由主義。

彼は、そんなあなたを束縛せず自由にさせてくれる相手です。

でも、ときには彼の言葉に耳を傾けることも大切です。

協調して物ごとを進めていくことを多少は意識しないと、中身の無い関係になってしまうことも…。

そのためには、刻々と変化する彼の気持ちに対して柔軟な姿勢を保つことが大切です。

4位…しし座A型女子×さそり座B型男子

あなたは、頑張り過ぎるあまり彼に対して肝心なことを忘れてしまう傾向が。

彼と恋をして行動を起こすその前に、自分の内面を振りかえらなくてはなりません。

ただ、消極的になる必要はありません。

もう一度自分の周囲や彼のことを見返して心に問いかければ、良い関係が得られるでしょう。

3位…いて座AB型女子×おうし座O型男子

あなたは付き合うと、少し調子に乗ってしまいがち。

積極的に行動を起こしてしまい、結果的に失敗してしまうケースも。

自分が自信を持っているときは、アプローチするよりもむしろ「判断」するときです。

大切なことは余裕を持った状態で彼と付き合うこと。

落ち着いた恋も必要なのです。

2位…やぎ座AB型女子×いて座B型男子

あなたは理不尽な恋愛が大嫌い。

少しいい加減なところがある彼に対して、暗い気持ちになりイジけてしまうるかもしれません。

そういったシーンでこそ耐えることが必要になってきます。

理不尽な恋に至った経緯や過去を振り返ることが大切です。

彼との関係の中で、どこにほころびがあったのかを見つけること。

そこを正すことにより、良い関係がやってくるはず。

1位…みずがめ座B型女子×かに座A型男子

あなたは平和的な恋を好むところが。

恋人との衝突を、何よりも嫌うタイプでしょう。

でも、そんなあなたが彼とぶつかるとしたら、その原因は「飽きっぽさ」や「せっかち」など、お互いの心の中に潜んでいる「悪い習慣」です。

それを克服できれば、他のいかなる障害も克服できないものはありません。

どっしりと構えましょう。

おわりに

相性の悪さというものは、実はそこまで大きく2人の関係を左右するものではありません。

でも、「この人と自分はダメかもしれない」という思い込みが発生しやすい関係なのです。

だからこそ、自分達の心が折れないことが肝心になってくるのです。

もうダメだと思った先に、本当の愛や絆が待っていることも。

だからこそ、諦めない姿勢が大切になってくるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)