男子の理想は女子から癒やされることもその一つ。

癒やされると感じるシチュエーションは彼の性格によって異なりますが、タイミングよく彼を癒やすことができれば、彼の心をつかめるはず。

そこで今回は、A型の性格傾向を踏まえて、A型彼氏の癒やし方をご紹介します。

A型の彼氏や、ちょっと気になっているA型の男性に、ぜひ試してみてくださいね。

A型の彼氏や、ちょっと気になっているA型の男性に、ぜひ試してみてくださいね。

「ゴメン、手伝ってもらっていい?」

A型の彼は、好きな相手に自分の気持ちをおおっぴらにすることはありません。

恋愛に対しては、やや消極的なようにも見えるかもしれませんね。

そんな彼の心を癒やすには、「ゴメン、手伝ってもらってもいい?」と、彼を頼ってみるのがポイントです。

特に、仕事や人間関係の相談をしてみるのが効果的でしょう。

彼はさまざまな角度から物事を考えるのが得意なので、積極的にアドバイスをくれるでしょう。

相談にのってもらったあとは、「ありがとう!〇〇君に相談して本当に良かったよ」と感謝の気持ちを伝えましょう。

「頼られたい」という男心をくすぐることができ、彼はあなたに癒やしを感じるはずです。

「へーっ! 私〇〇君のセンス好きかも」

A型男子は、「自分のことなんて誰もわかってくれないだろう」と思い込んでいる部分があるので、あまり人と馴れ合おうとしないところがあります。

そんな彼を癒やせるのは、彼の個性を理解してくれる相手か、もしくは彼自身がハッとするような光るセンスを持っている相手。

彼をハッとさせるセンスをすぐに手に入れるのは難しいですが、彼を理解してあげることならできます。

会話の中で、さりげなく「へーっ! 私〇〇君のセンス好きかも」と言ってみてください。

自分のことを分かってくれるあなたに、彼は癒やしを感じます。一瞬で彼のハートをつかんでしまう魔法のフレーズですよ。

「ふむふむ、なるほど~」

A型男子に効くアプローチは?

A型の彼は、女性に清楚さや可愛らしさを求めているところがあります。

彼との会話やデートの中では、とにかく可愛さやセンスの良さ、そして女の子らしさを大切にしていきましょう。

その際、ちょっとしたあいづちもポイントとなります。彼の話に、「ふむふむ、なるほど~」と女の子らしく可愛いあいづちを挟んでみましょう。

「話をちゃんと聞いてもらえている」と感じますし、あなたの女の子らしさも伝わってくるので、A型の彼は癒やされるはずです。

「この前、ドジっちゃってさ♡」

A型の彼を癒やしたいなら、礼儀やルールをきちんと押さえることもポイントですが、実はちょっぴりドジな部分を見せることも効果的です。

わりと細かいところまで見る完璧主義の彼ですが、一度そのふところに入れば、意外と心が広いのが特徴。

ちょっぴりおっちょこちょいで、妹のような要素を持っている女の子にキュンとするところがあります。

そこで、「この前、ドジっちゃってさ♡」と、少しだけドジな部分をアピールしてみてください。

ついつい支えてあげたくなるあなたの存在に癒やされるはずです。

おわりに

A型男子は、とても真面目で慎重な性格。

そこが彼の良いところでもあるのですが、「失敗をしたくない」という思いが強いので、恋愛においてはちょっぴり消極的。

相手の様子をジックリ観察し、「100%確実にいける!」と判断するまで動こうとしません。

「確実にいける!」と思っても、実際に自分から仕掛けるのは不得意……。

そこでポイントになるのが「癒やし」です。

癒やしによって、彼の「失敗してしまったらどうしよう」という緊張を一気にほぐすことができます。

彼は安心して、積極的にアプローチしてくれるようになるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)