本気で好きな女性に対しては、男性もやはり態度や言動が変わってくるものです。

その違いに気づくことができれば、本気の思いに女性もちゃんと応えることができるでしょう。

そこで今回は、男性が思わず見せる「本気のしるし」を紹介します。

男性が思わず見せる「本気のしるし」

うまく「自分を出せない」

誰だって好きな人の前では、恥ずかしさや緊張から、どこかちょっとかたい態度で接してしまうもの。

それは男性だって同じことなので、好きな女性を前にすると、うまく自分を出せなくなったりもします。

あなたの前でだけ態度が変わったり、いつもとは違う感じになったりすると、「私って嫌われているのかな?」と不安になるかもしれません。

でも、嫌がることをしたりせず、むしろやさしくて思いやりも感じられるのなら、それはあなたを本気で好きだから取ってしまう行動なのでしょう。

忙しい中でも「連絡」を取る

仕事中の忙しいときにLINEがきたら、よほどの急用でもない限り、男性は返信は後回しにするはずです。

ただ、好きな女性からのLINEであれば、仕事中であってもなんとかして隙を見つけて返信をしようとするもの。

とくにこれといった用件もない内容のLINEに、忙しい中でも応えてくれる場合は、あなたに好意を持っていると考えていいでしょう。

とはいっても、明らかに仕事をしているであろう時間に、どうでもいいLINEを送るのは褒められた行為ではないので、極力避けるようにするべきですよ。

「お金」を出させない

男性は本気で好きな女性の前では、当然のことながらカッコイイところを見せようとするものです。

その最たるものが、食事やデート中に女性にお金を出させないようにすること。

食事をおごってくれるだけではなく、デート中の細かい支払いまで全て出そうとするのなら、それがアピールのひとつにもなっているのかも。

女性側も「男性が払うのが当たり前」という態度は取らずに、きちんとお礼を伝えるようにすると、より好感度はアップするはずですよ。

デートが「適当」じゃない

本気で好きな女性とのデートには、男性はちゃんと力を入れるはずです。

きちんとプランを練ったり、前もってリサーチをしていたり、良さそうなお店を選んで予約をしておいたりなど、下準備の形跡が見られるのなら、それだけあなたを大事に思っているのでしょう。

逆に、行き当たりばったりのデートやいつも同じコースを回るだけの適当なデートばかりの場合は、遊び目当ての危険性もあるかも。

あなたを楽しませようという工夫が多少なりとも見えるかどうかは、本気度を見極める重要なポイントになりますよ。

おわりに

今回紹介したような言動を男性が取るのであれば、あなたを本命視している可能性が大いにあり得ます。

あなたも好意があるのなら、それを示してあげれば、すんなりと恋愛関係になれるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)