お隣の韓国では「そばかすメイク」がブームです。
似合う条件はハードルが高そうですが、
どんなシーンであれば、可愛く、格好よく、好感が持てるのか考えてみました。

person-986598_1280

そばかすメイクが似合う条件

そばかすといえば、女子のバイブルといわれるカナダの名作や、
ミュージカルの赤毛の主人公を思い浮かべてしまいます。
やはり、ぬけるような白い肌は必須です。
赤毛は文句なく、そばかすメイクが映えてキュートさが増します。
黒髪でもクールできれいな背が高い女の子が意表をついて似合います。
イメージは外国のモデルのような媚びない女性でしょう。
知的な女性にそばかすがあると、意外な抜け感が出ます。

そばかすメイクだからといって、可愛さばかりで攻めると他の女の子と差がつけられません。
自分を客観的に見て、そばかすメイクで自分を魅力的に見せましょう。

person-857506_1920

そばかすメイクが似合う髪型

やはり、センター分けのストレートやゆるくふわりと巻いた巻き毛もキュートさがでます。
自然な感じを出すのがオシャレです。
ショート丈でも顎のラインまでなら、ボブでもクールな感じでキメます。
インパクトの強すぎるカラーリングや奇抜なヘアスタイルでは、そばかすメイクが引き立ちません。
自分のイメージを頭に描いて、
可愛く見せるのか、かっこよく見せるのか考えながらヘアアイロンなどで整えます。

 

そばかすメイクでどこに行く?

流行に敏感でオシャレな男の子とのデートにはそばかすメイクでもOKですが、
フォーマルな場所や、それほどオシャレに興味がない男の子とのデートには不向きです。
自分を引き立てるためにメイクをするのですから、会う人やTPOを考えてメイクをしましょう。
ある程度ファッションに興味がある人と一緒でなければ、そばかすメイクは浮き過ぎてしまいます。

オシャレな雑貨巡りやカフェでのお出かけに、そばかすメイクは似合います。
また、コンサートやカジュアルなパーティ、テーマパークでのデートに、
そばかすメイクで参加してみましょう。
ウキウキした気分の時に、明るくキュートなそばかすメイクはピッタリです。
アイメークとチークで健康的に可愛くメイクをし、そばかすをぼかしながら散らします。
そばかすはたくさん散らす必要はありません。
顔の半分に視線はいくのですから、リップはぷっくりと魅力的に自然な色をのせます。

 

髪形や服装、自分の雰囲気を考慮しながら、
「そばかすメイク」でいつもよりすてきなあなたをプロデュースしましょう。
同じメイクでも、個性やスタイルで表現方法は変わります。
しっかり自分を見つめて挑戦してください。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから