デートしたり手を繋いでくれるんだけど、彼って私に本気なのかな……?そう感じる女子は意外と多いもの。

男子のホンネって、女子からするとなかなか見えにくいものですよね。

でも、彼のアクション――とくに「手のつなぎ方」に細かく注目すると、実はあなたへの想いが浮き彫りになってくるのです。

そこで今回は手のつなぎ方から、彼の「あなたへの本命度」を探ってみましょう。

手のつなぎ方でわかる!彼のあなたへの本命度

Q.あなたが彼と手をつなぐときは、どれが多いですか?

A:シェイクハンドつなぎ
B:恋人つなぎ
C:ゆるゆるつなぎ
D:リードつなぎ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼のあなたへの本命度」

深層心理において“手のつなぎ方”は、あなたと相手との関係性が浮き彫りになりやすいもの。

ポイントは指と指がどれくらい密接に絡んでいるか、そして男子が女子をリードする形かどうかという点。

そのため、あなたが彼といつもどのように手をつないでいるかによって、彼のあなたへの本命度がわかるのです。

A:シェイクハンドつなぎ…本命度25%

シェイクハンドつなぎ

彼はあなたに対して、まだ完全に心を開き切れていないようです。もしかすると、まだ本命ではなく寂しいから一緒にいるだけなのかも……。

お互いのことをもう少し知っていくところから始めてみてはいかがでしょう。

きっとあなたの魅力も彼に伝わるはずです。ある意味、彼を本気にしていく楽しみがあると思って付き合うと良いでしょう。

もしかしたら、あなた無しではいられなくなるかも。

B:恋人つなぎ…本命度55%

恋人つなぎ

彼はあなたのことを本命として意識し、好きだと思っていると言えます。

しかし、それはあくまで自分中心的な愛かもしれません。あなたの都合や気持ちを、置いてきぼりにしているところがあるようです。

もう少しあなたに配慮してくれるように、あなた自身が自分の「こうして欲しい」という思いを伝えてみましょう。

彼に合わせることも大切ですが、時には振り回すくらいの方が、追いかけてくれるものです。

C:ゆるゆるつなぎ…本命度70%

ゆるゆるつなぎ

彼はまさしくあなたが本命だと言えます。一生懸命あなたのことを愛してくれる、頼もしい彼でしょう。

ただ、それはあくまで自分の「できる範囲」でのこと。自己犠牲を払ったり、ムリをしてまで尽くそうというほどではありません。

ただ、あなた自身が対等な関係を望んでいるのなら、この形が一番理想的かも。物足りないなら、「この人しかいない!」という感覚を彼に植え付けるべく、女子力を磨くと良いかもしれません。

D:リードつなぎ…本命度90%

リードつなぎ

彼はあなたに対して、本命を通り越して“ベタ惚れ”状態なのかも。

鬱陶しいくらいにあなたのことを気にかけ、大切にしてくれるでしょう。

ただ、それが行き過ぎると束縛したり、依存したりする恐れもあるので、あなたが彼のメンタルをコントロールしてあげましょう。

そして、なるべくお互いの気持ちの“足並み”をそろえるよう努力して。そうすれば、きっといつまでもラブラブな二人でいられるはず。

おわりに

付き合っている彼が本気かどうかというのは、女子にとっては何よりも大切なこと。

もしもあなたが、彼の気持を知りたいのだとしたら、“発言”ではなく“アクション”を見るようにしましょう。

男子は好きな女子に対しては、大なり小なり“頼りがい”を見せようとします。

どんなに口では良いことを言っていても、彼自身があなたをリードしてくれないようなら、そこに気持ちは入っていないかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)