いつも周囲に見せる顔と、恋をした相手にだけ見せる顔はかなり異なっているもの。

どんな女子でも、恋をするとロマンチックな性格になってしまいますよね。あなたは恋をすると、どのようになってしまうのでしょう。

ちょっぴり怖いけど、チェックしてみませんか?

好きなハグの仕方から、あなたの「本当の恋愛性格」を探ってみましょう。

好きなハグの仕方でわかる!あなたの「本当の恋愛性格」

Q.あなたが好きなハグの仕方は、次のうちどれですか?

A:正面からハグ
B:後ろからハグ
C:力のこもったハグ
D:顔をすりよせるハグ

この心理テストで診断できること「あなたの本当の恋愛性格」

深層心理において“ハグ”は、あなたが「恋に落ちたときの変化」と密接な関係にあります。

抱きしめられると、気持ちが大きく揺れるため、どんなハグが好きかと言うのは、あなたの恋愛傾向や価値観を反映するものなのです。

そのため好きなハグによって、あなたの、本当の恋愛性格がわかるのです。

A:「正面からハグ」を選んだ人は…エネルギッシュで積極的

「正面からハグ」を選んだ人は…エネルギッシュで積極的

あなたは恋に関しては肉食系。

待つタイプではないので、相手の状況をお構いなしに自分から仕掛けていくと言えます。

好き嫌いをハッキリつけたがり、相手からの返答を急かす傾向があるようです。

そのため、中途半端な返事の場合には、自分の都合のいいように解釈して、さらに積極的に押すことも。

とにかくエネルギッシュで、常に自分のペースで物事を進めていきたいタイプかもしれません。

B:「後ろからハグ」を選んだ人は…駆け引き上手な知能派

「後ろからハグ」を選んだ人は…駆け引き上手な知能派

あなたは恋愛面では、知的な部分と感情的な部分が交差するような表情を見せるでしょう。

基本的に感情を抑えて、頭の中でシミュレーションを組み立てて自分のペースで恋愛をしていく、まさに知能派。

男性もあなたの恋の戦略に翻弄されることでしょう。

しかし、そのままシナリオ通りに恋愛を進められないシーンもあるので、どこかで自分の本音を相手にぶつけたほうが良いと言えます。

C:「力のこもったハグ」を選んだ人は…いつもは強気、恋すると受け身

「力のこもったハグ」を選んだ人は…いつもは強気、恋すると受け身

あなたは恋をすると相手に合わせようとする意識が強く出るため、付き合う相手によってガラリと印象が変わってしまうところがあります。

基本的には受身の姿勢で待つタイプなので、自分からアプローチするようなことはないでしょう。

そのため、相手から強く迫られると、断りきれずに不倫や三角関係など不本意な恋をしてしまうことも。

しかし、柔軟に自分を変えられるのが魅力なので、ふと我に返り決着をつけることもできるようです。

D:「顔をすりよせるハグ」を選んだ人は…ホンネを明かさずつながりを大切にする

「顔をすりよせるハグ」を選んだ人は…ホンネを明かさずつながりを大切にする

あなたはどこか神秘的な雰囲気を持っており、ちょっとした陰りが不思議な魅力になっていると言えます。

そのため、異性の注目を集めるあなたですが、滅多に本音を明かさないため、どこか冷めたような雰囲気を持っている部分も。

自分なりのこだわりや美意識を持っているため、どんなに親しい人に対しても内面をさらけ出すことに少し抵抗を感じているのかもしれません。言葉を大切にすることで誤解がなくなるでしょう。

自分の本当の姿を知っておこう

恋は人の心を大きく変えてしまいます。

サナギが蝶になるように、ある日突然恋に興味がなかった女子でも、熱に浮かされたかのようにロマンチストに変身してしまうのですから。

だからこそ、自分が恋に落ちたときの本当の姿を知っておくことは大切なこと。

勢いあまって大失敗してしまう恐れも、少なからずあります。自分の傾向を押さえておけば、気になる彼に対して、あなたの美点を魅せられるはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)