女子の中には玉の輿を夢見て、ハイスペ男子と出会える飲み会やパーティーに参加している人もいるはず。

ただ、ハイスペ男子と出会えるけど恋愛につながらない……という人もいるのでは?

出会えているのに、恋にならないのはなぜなのか?

そこで今回は、ハイスペ男子ばかりと付き合える女子の特徴をご紹介します。

なんであの子が?ハイスペばかりと付き合えるワケ

スペックに興味を示さないから

そもそもハイスペ男子にアプローチされる女子って、往々にしてあまり彼らのスペックに興味がありません。

彼を“ひとりの男”としてフラットに見ています。だからハイスペ男子も近寄りやすいし「この子ならうまくいきそう!」と思うんです。

というのも、ハイスペ男子って不安を持ちがち。

「俺が無一文になったらあっという間にフラるんじゃ」とか「俺のスペックに惚れているだけなのかな」というような、「彼女は“自分自身”ではなく“スペック”が好きなだけではないのか」と思っているんです。

「玉の輿にのりたい!ハイスペと付き合いたい!」と思う気持ちもわかりますが、スペックでは一旦置いておき、男性の内面などを見るようにこころがけてみてください。そうすれば自然とハイスペ男子も近づいてくるはず。

媚びない・好かれようとしないから

ハイスペ男子からモテる女子って例外なく媚びないし、好かれようとしません。彼がどんなに稼いでいようが、対等に話します。

恋愛対象から外される女子はこぞって、した手に出て、彼を無駄にヨイショする傾向があります。

ハイスペ男子はそういった行為をされることに“慣れて”います。「必死だな」「またか」と思うのです。

“見え透いた下心“は彼らからしたら不愉快。

素の優しさや気遣いではなく、好かれたいがための優しさや気遣いって、結局彼のためではなく自分のためですからね。

そういう打算的なところが、彼らの心を遠ざけるんです。相手がハイスペでも媚びない、好かれようと無駄に努力しないことです。

コミュニケーション能力がやや高め

コミュニケーション能力がやや高め

コミュニケーション能力が高い人って、いろんな人を惹きつけます。もちろん、ハイスペ男子もコミュニケーション能力の高い女子は好きです。

あまり人見知りせず、はじめましての人ともそれなりに会話ができて場に馴染める。かつユーモアセンスもあるタイプの子は、一目置かれます。

人見知りが激しく、みんなで飲み会をしても仲のいい子としか話さなかったり、隅でスマホをいじったりする子を想像してみてください。人には紹介しにくいし、周りから「あいつ、あんな女と付き合っているのか」と後ろ指を指されるのを恐れていたりします。

これはハイスペ男子と付き合う、というよりも前段階の話です。自分のためにも普段からいろんな人と話す習慣はつけておいたほうがいいですよ。これはできて損はしませんからね。

垢抜けていて小綺麗な格好

あとは見た目です。

体型を非難するつもりはないですが、ハイスペと付き合いたいのなら、健康的な体型になること。

肥満体型では彼らの心を射止めるのはかなり難しいです。

恋愛云々に関わらず健康のためにも肥満体型はよろしくありません。少しは努力してダイエットをしましょう。

またファッション。彼らってファッションのセンスもかなり見ていますよ。

ダサくて野暮ったい格好、無理に若作りをしている格好はNG。

好みも人それぞれなのでコレ!と断言はできませんが、無難なのは垢抜けていて小綺麗、かつ年相応で品のある格好です。

アラサー向けの雑誌に出てくるモデルさんが着ているような服は無難で、ハイスペ男子にもウケやすいです。

ひとりの男として接する

ハイスペ男子との恋を望むのなら、スペックばかりを見ず彼の中身を見ましょう。

ひとりの男として接すれば、彼も変に警戒せず心を開いてくれますからね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)