男性が女性にときめくシーンでは、女性の“特技”がポイントになっていることが多くあります。

女性からすれば、「こんな特技が役に立つのかな?」と思うようなことでも、それが男性の心をぐっとつかむきっかけになるのです。

そこで今回は、男性の体験談をもとに、つい彼女にしたくなる“魅力的な女性の特技”を探っていきます。

あなたの武器は何?男性が「彼女にしたい」と思う女性の特技

賢さで評価アップ!頭の回転の速さ

「数人でご飯を食べに行ったとき、『男が少し多めに払う感じにしよう』と言ったら、さっと計算して『じゃあ男子は〇円、女子は〇円でどう?』と提案してくれた子がいました。こういうときにぱっと計算してくれると助かるし、頭の回転速いんだなって思う。家計の管理とか得意そうで好印象」(25歳/不動産会社)

このようなシーンですぐに計算ができる女性は、男性にとって好印象のよう。

頭の回転が速い=結婚したら安心して家計を任せられそう、といったイメージにつながるようです。“理想の彼女”としてだけでなく、“理想の結婚相手”として意識されるかもしれません。

アピールチャンス多数!パンを手作りできる

「職場で、休みの日によくパンを焼くっていう子がいて、いろんな人から『食べてみたい』『作ったパンの写真見せて』と言われていました。俺は普段話したことない子だったけど、パンの話をきっかけに話すように。

女子らしい趣味だし、いろいろ話を聞きたくなる特技だよね」(24歳/建築メーカー)

女性らしい特技といえば、料理やスイーツ作り。特にパン作りはウケがいいようです。

パンを作るときの話をするのはもちろん、作ったパンの写真を見せたり、実際に食べてもらったりと、アピールチャンスがたくさんあります!一気に話題が広がること間違いなしです。

健康的なイメージで◎身体がやわらかい

健康的なイメージで◎身体がやわらかい

「身体のやわらかい子は健康的なイメージがあっていいですね。やわらかさをアピールするように実際にやって見せてくれると、何だかかわいくてドキッとします。ストレッチを日課にしてる、ヨガに通ってる、みたいな話を聞くだけでも、『身体やわらかそうだな~』とイメージできる」(24歳/証券会社)

身体がやわらかい女性は、健康的なイメージがありますし、女性らしさも演出できます。

恋愛対象として意識させるうえで、とても効果的な武器だと言えるでしょう。さらに、身体がやわらかいと、ちょっとした動きや姿勢がきれいになるので好印象につながります。

もともと身体のやわらかさに自信がなくても、日々のストレッチやヨガでモノにできる特技なのでおすすめですよ。

特技を披露して女性としての魅力をアピール!

気になる男性がいるなら、自分の特技をアピールしてみましょう。新たに趣味や習い事をはじめたりするのもおすすめです。

日々のちょっとしたシーンで、ぜひあなたの特技を披露してみてくださいね。一気に女性としての魅力がアップするかもしれません。

(愛カツ編集部)