人は、好きな相手の前ではなかなかいつもどおりの振る舞いができなくなってしまうもの。

自分でも意図していない言動をとってしまったり、挙動不審になってしまったり……。

そこで今回は、“O型男子が、好きすぎる女子の前で無意識にとってしまう行動”をご紹介します。身の回りのO型男子をじっくり観察すると、彼の好意が見えてくるかもしれませんよ。

O型男子が無意識に「好きすぎる女子」の前でとる行動

わかりやすく特別扱いする

O型男子は、好きになると一直線。好きになりすぎるともう止められません。

女子側は「ウソでしょ……」と引いてしまうくらいに直球で攻めてきます。

好きすぎる女子に対しては、周囲からバレバレなくらい“特別扱い”をします。会社の飲み会の後、あなたのことだけを「家まで送るよ」なんてこともありそう。

男らしい強引さにときめくと同時に、周りの人からウワサをされて恥ずかしい思いをするケースもあるようです。

自分の好みをどんどんアピールしてくる

O型男子は、好意が顔に出やすく、気持ちが分かりやすい性格。

かつ、恋に落ちると、好きな相手のことしか見えなくなってしまう傾向があります。

そのため、一度あなたのことを好きになれば、周囲そっちのけで、あなたが自分の好みであることをアピールしてくるでしょう。

「俺の好きな女の子のタイプって……」という話の中で、あなたに似た女性像を強調してきたり、「○○さん、めっちゃタイプ!」と、包み隠さず吹聴したり。

アピールが強すぎて、少し恥ずかしくなってしまうこともあるかもしれません。

マメな気遣いLINEを連投する

マメな気遣いLINEを連投する

O型男子は、好きな女子に対してかなりマメな性格。

はじめは「しつこいなあ」と思っても、その甲斐甲斐しさにだんだんと気持ちが揺れてくることでしょう。

彼は困ったときにはすぐに駆けつけてくれるでしょうし、さほど困っていなくても何かと力になろうとしてくるはずです。

まるで父親のように「相談に乗るよ?」「体調は大丈夫?」と気遣いのメッセージを送ってくれます。

彼のまっすぐな気遣いと優しさが感じられるはずです。

激しい思い込みで度を越したアクションを

O型男子は、情熱的で積極的な性格の持ち主。あの手この手を使って、自分の想いを伝えようとしてくるでしょう。

ただ、彼のアタックはたまに度を越してしまうことも。

“壁ドン”や“あごクイ”など、女性からすればリアルに引いてしまうような行動もありそうです。

そんなときは、「そういうの好きじゃないから」とハッキリ伝えるのが良いでしょう。

積極的にアタックする姿勢はいいのですが、エスカレートするとちょっと面倒に感じてしまうかも。

おわりに

O型男子は、好きになった相手に対してストレートな愛情を注ぎます。最初の頃は彼のまっすぐさに戸惑うかもしれませんが、次第に彼の情熱的な想いにほだされるでしょう。

好意がわかりやすい彼なので、「どう思っているのかわからない」とモヤモヤする心配はなさそう。男らしい強引さに振り回されてみる恋愛もいいかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)