好きな人への気持ちを、成就させるためにできることは、なにも彼と会っているときだけとは限りません。

彼と会えない時間にも、できることはあります。

会えない時間にも、彼を想って行動してみませんか?

片思いを両思いへ成就させるために、会えない時間だからこそできることをご紹介しましょう。

好きな人に会えないときに…「片思い成就のために」やってほしいコト

彼の好きなことを徹底研究しておく

「今の彼女と盛り上がったのは、趣味の話をしたときかな。
結構女の子で、音楽の趣味が合う子がいないんだけど、彼女とはぴったりで。

あとから聞いたら、俺が好きって聞いてから、めっちゃ研究してくれたみたいです。
今でもライブに一緒にいくし、共通のものがあるとうれしいですよね」(29歳男性/商社営業)

片思いの彼ができたら、まずは情報収集をかけましょう。

彼の趣味や好きな音楽など、彼が好きなことを聞き出せれば、あとはそれについて会えない間に必死に研究あるのみ!

共通の話題で盛り上がれるので、会話も自然と弾み、彼からの印象もアップすること間違いありません。

何か共通点があれば、それを口実に彼に連絡もしやすく、反対に彼から連絡が来る可能性もあります。

メリットがたくさんあるので、彼の好きなことをしっかりとキャッチしてみましょう。

ダイエットやスキンケアで外見磨きをする

「会うたびに、なんかかわいくなってるなーって気になってる子がいますね。
どうやら好きな人のために頑張ってるらしいって友達から聞いて。

けなげだなって、キュンときちゃいました。
今は、相手が誰なのか探っているところです(笑)俺だといいな……」(24歳男性/ディーラー)

男性は、なかなか外見には気が付いてくれない……なんて意見もありますが、見ている人は必ずいるもの。

仮に彼がすぐに気付いてくれなかったとしても、外見を磨くことで自分に自信が持てて、彼へのアプローチも積極的になれるはず。

彼を想って頑張った外見磨きが、内面のポジティブな変化に繋がることもあります。

まずは、外側の努力からしてみてはいかがでしょうか。

笑顔を心がけて生活する

笑顔を心がけて生活する

「彼と会っていないときも、常日頃から笑顔を絶やさないように心がけています。
そうすると、彼と出会ったときに自然と笑顔でいられるかなと。

笑顔の人って一緒にいて感じがいいなって思うので」(26歳女性/金融系事務職)

笑顔を絶やさないというのは、シンプルだけれど重要なポイント。

誰しも、楽しそうに過ごしてくれる人と一緒にいたいと思うものではないでしょうか。

まずは意識的に心がけて、習慣づけてみましょう。そ

のうちに、日頃から自然と笑顔で過ごせるようになれるはずですよ。

また、彼だけでなく周りの人の印象アップにも効果的。

周囲から魅力的な人だなと思ってもらえれば、自然と彼の耳に入るあなたの印象も良いものになるはず。

片思いを成就させるための努力はコツコツと

彼と一緒に過ごす時間に、彼へのアピールをするだけが、片思いを成就させるためにできることではありません。

会えない時間にも地道に努力することで、あなたの気持ちがより彼に届くこともあります。

コツコツ積み重ねて、片思い成就を目指しましょう。

(愛カツ編集部)