1日中、ただただまったりと過ごしたり、DVDを鑑賞したりと、マンネリしてしまいがちなお家デート。

せっかく大好きな彼と2人きりでいられるのだから、もっと充実させたいと願う女性も多いはず……。

そこで今回は、2人の愛をより深めるお家デートの方法を、男性の意見を交えてご紹介します!

「愛を深める」お家デート3つ

1、一緒に料理して○○パーティー!

「料理は得意じゃないけど、彼女と一緒にやると楽しいから、お家デートで料理したのはマジでよかった!それからお家デートにはまって、今ではちょっと難しい料理にも一緒に挑戦してます」(26歳/美容師)

料理が得意ではなくても、大好きな人と一緒なら楽しさが感じられることもあります。

定番の鍋パーティーやたこ焼きパーティーなら、簡単なので料理下手なカップルにもおすすめ。

料理の腕に自信があるなら、イタリアンやフレンチなど、ちょっぴり凝った料理にトライしてみるのも楽しいはず♡

スイーツ好きには、クレープやパンケーキを作って、さまざまなトッピングで盛り上がるのもおすすめです。

大好きな彼と協力して作った料理は、きっとおいしさも増しますよ♡

2、思い出の写真を整理整頓

「たまにするお家デートでは、写真の整理整頓をしてますね。今まで一緒に行ったデートを思い出せるから、やってて楽しいし、愛が深まる感じがするからおすすめ。

おまけに、散らかってた写真も整頓できて、一石二鳥ですよ!」(29歳/建築会社)

スマホさえあれば、手軽に写真が取れるこのご時世。

楽しかったデートの思い出の写真が、いつの間にかたまってしまうこともあるでしょう。

そんなときは、お家デートで整理整頓してみるのがおすすめです。

楽しかったことを、2人で一緒に思い出しながら整理できるので、ラブラブ度がアップすることきっと間違いなし!

かわいいアルバムを用意したり、アプリを活用したりして、オリジナルのアルバムを完成させてみてください。

3、ネットショッピング

「お家デートでは、いつもネットショッピングを楽しんでます。2人の距離も近いし、ラブラブな雰囲気が楽しめるからお気に入りですね。

彼女の誕生日近いと、何が欲しいかさりげなく探れるからいいですよ~」(25歳/飲食店)

ネットショッピングは、彼との距離がグッと縮まるので、自然とラブラブ度がアップします。

お互いの欲しいものをさりげなく探れるので、記念日前や誕生日前にはもってこいのデート方法。

おそろいのアイテムを探して購入するのも、より愛を深めるのにピッタリ。

「こんなの似合いそう~」などと相手を思いやるセリフで、ラブラブ度をアップさせましょう!

ちょっぴり工夫してお家デートを充実させよう!

2人きりで楽しめるお家デートでは、彼とのラブラブ度をアップさせるチャンス。

なかなか普段のデートではできないことを、楽しむこともできます。

2人で協力して楽しめることや、お互いに好きなことなどを取り入れて、お家デートを思いっきり充実させてみてくださいね。

(愛カツ編集部)