人生の中で最も異性にモテると言われる「モテ期」。それはいったい、いつ訪れるのでしょうか?

彼氏が欲しい人にとっては、気になりますよね。

今回は星々の動きを元に、12星座別に一番近いモテ期を占ってみました。ぜひチェックしてみてください。

あなたの「最強のモテ期」はいつやってくる?

おひつじ座(3/21~4/19)…モテ期は2023年

おひつじ座さんにとって幸運が拡大する2023年は、生き生きとした雰囲気が魅力となるモテ期です。

新しいことを思い切って始めてみると、その魅力がさらに輝くのでオススメ。

男性からのアプローチが多くなっても、余裕で対応できるところが小悪魔的でさらにモテます。

おうし座(4/20~5/20)…モテ期は2023年

2023年のおうし座さんは、恋に恋する乙女になってしまう年。

そんなおうし座さんの照れたりはにかんだりする姿に、男性たちはキュンとしてしまうのです。年上の人が、いいご縁を結んでくれるでしょう。

いざ告白されたときは、相手を厳しくチェックしてしまわないように注意して。

ふたご座(5/21~6/21)…モテ期は2025年

チャレンジ精神が旺盛になる、2025年のふたご座さん。

この時期は「面白そうだね!」と、ふたご座さんの行動に声をかけてくる男性が増えます。

いつもは頭の回転のいい男性に視線が向きがちですが、この年は行動力のある男性にクラっとすることが多くなるでしょう。

かに座(6/22~7/22)…モテ期は2026年

基本的にモテ体質のかに座さんですが、モテ期は2026年にやってきます。

家庭的な雰囲気に加えて、芯がしっかりしているところに多くの男性が声をかけるでしょう。

やんちゃな男性に心惹かれそうですが、この時期は甘えられるしっかりした男性を選ぶのがポイントです。

しし座(7/23~8/22)…モテ期は2027年

太陽のように、その存在感が輝く2027年のしし座さん。

自分の人生を、思う存分充実させたいと行動する姿は、夏の眩しい日差しのように熱を帯びているでしょう。

その姿に、多くの男性の視線が集まるのです。もちろん、どの相手を選び取るのかは、しし座さん次第と言えます。

おとめ座(8/23~9/22)…モテ期は2022年

いい意味で肩の力が抜け、柔らかな表情が増える2022年のおとめ座さん。

仕事などに取り組んでいるときの真剣な眼差しとのギャップに、多くの男性が虜になるでしょう。

きちんとしていて周囲への気配りができるおとめ座さんに、将来一緒になりたいと考える異性からのアプローチも!

てんびん座(9/23~10/23)…モテ期は2023年

自分の仕事や趣味に情熱を傾ける、2023年のてんびん座さん。

日々を楽しんでいる姿はキラキラと輝いていて、男性たちは思わず惹きつけられるでしょう。

周囲からどう見られるかな……なんて思わずに、恋の海に思い切ってダイブしてください。

素敵な未来が待っていますよ。

さそり座(10/24~11/21)…モテ期は2024年

本当に求めている愛の形を模索する、2024年のさそり座さん。

さまざまな男性が目の前に現れ、さそり座さんの心の扉をノックするでしょう。

全ての男性と付き合うのは難しくても、今までにいなかったタイプとはぜひ仲良くなってみて。

その人は、将来の伴侶となり得る人です。

いて座(11/22~12/21)…モテ期は2025年

行動力がさらに増す2025年のいて座さんは、国内外の男性から熱いまなざしを一身に浴びるでしょう。

思い切って海外に旅立てば、日本男児にはない、ロマンチックで熱いアプローチにクラクラ……なんてこともあるでしょう。

このモテ期を、ぜひ楽しんでくださいね。

やぎ座(12/22~1/19)…モテ期は2020年

まさに今年がモテ期のやぎ座さん。そんな気配はない!なんて思わないで。

基本的に慎重なので、男性の熱い視線に気が付いていない可能性が。

ドラマチックな出会いや思わぬ人からの告白にも、「あり得ないんですけど……」などと思ってはいけません。

柔軟な姿勢を忘れずに。

みずがめ座(1/20~2/18)…モテ期は2021年

自由を愛し、年齢も性別にもこだわらないみずがめ座さん。

その魅力がさらに増してモテ期となるのが、2021年です。

ただ、日頃のフレンドリーな態度から、モテ期に気がつかない可能性も。いつも一緒にいようとタイミングを合わせてくれる男性たちに、気がついてあげてください。

うお座(2/19~3/20)…モテ期は2026年

相手の気持ちに寄り添ってあげたい気持ちが高まる、2026年のうお座さん。その優しさに、男性たちの視線が釘づけです。

特に「応援したい」「守ってあげたい」と強く思っている男性からの告白が続くでしょう。

上手に甘えて、ラブラブなモテ期を過ごしてくださいね。

さいごに

あなたのモテ期はいつだったでしょうか?

ちょっと先の星座さんもいますが、楽しみにしていたいですね。

また、モテ期が来るからといって安心してはいけません。

より素晴らしい相手と出会うためにも、今からその時に備えて自分磨きを頑張りましょう。千里の道も一歩からですよ!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)