恋はするものではなく、落ちるもの。――どこかで、こんな名言を聞いたことがあります。

そこで気になるのは、男性が「女性に惹かれる瞬間」のこと。

女性から何をされたら意識しだしたのか、または好きになってしまったのか……男性の意見をもとにご紹介します!

男性が「思わず好きになった」女性の特徴3つ

いつも前向きな姿

「僕の彼女、知り合ってから長いんですけど、昔から人の悪口とか後ろ向きなこととか、言わないんですよね。
そういう『人の良いところを見よう』っていう前向きさみたいなものが、人間的に素敵だなと思ってます」(29歳/飲食業)

ストレス社会の現代、生きていれば、腹が立つこともどうにも納得できないこともありますよね……。

それでも、ネガティブなことばかり言っているのではなく、前向きに生きている女性の姿は、男性だけでなく、みんなに勇気を与えます。

そんな姿に惚れてしまう男性の気持ち、わからなくはないはずです!

趣味への理解がある

「廃墟の写真を撮るのが好きなんですが、その話をすると、大体の女性は『怖くないの?』とか『お化けいそう』とか、ちょっとズレた反応をくれることが多くて……。

でもいま気になっている女性は『へ~!すごいね。私あんまり詳しくないけど、今度写真見せてよ!』と言ってくれて、どこか自分とは通じるものがある気がしました。やっぱり嬉しかったですね」(27歳/介護職)

男性の趣味に対して「理解があるフリ」をするのは、やろうと思えばできると思います。

しかし、男性の趣味や好きなことに対してフランクに、同じ目線で話せるじょせって、実はそう多くないんです。だからこそ、男性も心をぎゅっとわしづかみにされるのでしょう。

どうしても気になる彼がいて、想いを届けたい場合は、彼についてよく知ることが大切。

彼が「一緒にいたい」と思える存在になれば、告白されるのは時間の問題ですよ……!

誰に対しても丁寧に接する

「『どんな人に対しても挨拶したりお礼が言える人』が、僕はタイプです。
一部の人にだけやさしくするのって、『それ自分が気に入られたいだけじゃん?』と感じてしまって……」(30歳/SE)

誰に対しても丁寧な応対ができる女性は、男性にはないしおらしさや美しさを、さりげなく漂わせているもの。

その魅力に、男性は思わず「そばにいてほしい」と感じてしまうのだとか。

男性が疲れたときに、そっと包み込んでくれるようなあたたかさは、持っておきたいですね。

モテは日々の生活から始まる

男性の心をつかむ瞬間は、なにも特別なものではありません。

普段から意識していることや、日常の何気ない行動が、男性の心を惹きつけるものとなるのです。

人として、女性として。あなた自身が「こうありたい」と思える人を目指してみましょう。

それはおのずと、あなたの魅力になっていくはずです。

(愛カツ編集部)