まだ付き合ったばかりだと、お互いに異性として相手を意識することが多く、どこか他人行儀な感じもしますよね……。

そこからどう彼と関係を深めていけばいいのか……と、ちょっと考えてしまうこともあるかと思います。

そんなとき、彼の気持ちは行動に現れます。本命相手だけにすることが、男性にはあるのです……!

意外とかわいい?男性が本命の彼女だけに見せる「気配り」とは

すぐにググってくれる

彼と話したり、LINEをしていたりするとき。思い出せないなにかが出てくること、ありませんか?

たとえば、いま見ているドラマの俳優の名前。見たいと思っている映画のタイトル。人気アーティストの新曲の名前、行きたいと言っていたお店……

などなど、「アレなんだっけ……?」という瞬間に、すぐにググってくれて「アレってコレでしょ?」と教えてくれる場合は、彼が本当にあなたを好きなサインです。

本命の相手だからこそ、スマホでググるくらいの些細なことでもやってくれるわけです。

あなたも、ちょっと面倒くさいと感じることを彼のためになにか一つでもやってあげると、きっと二人の距離はぐっと近づきますよ。

笑わせようとしてくる

自分を好きな人が喜んでいたり、笑ってくれていたりする姿には、とても幸せな気持ちになりますよね。

それは男性も同じ。

彼女が自分と一緒にいて「楽しい」と思ってくれているか、つい気になってしまうものなんです。自分の行動が、彼女を不快にさせていないか、心のどこかでは常に気になっているはず。

だからこそ、あなたのことを笑わせようとしたり、あなたに元気を与えたいと思うのでしょう。

気を遣わず自然な表情を見せてくれると、男性は彼女のためにもっと尽くしたいと思うもの。

あなたも、同じだけ素直な気持ちで接してあげてください。

筋トレを始める

男性のなかには、好きな人と付き合ってから自分磨きに励み出す人もいるようです。

「嫌われたくないから」と、たるんだお腹を少しでも引き締めようと筋トレを始めたり、もっと大人としてしっかりするために仕事に励んだり……。

自分をもっと成長させたいと思うのは、間違いなくあなたを大切に思っている証拠。

あなたと肩を並んでも恥ずかしくないように、彼なりに努力しているのでしょう。

どうか優しく、見守ってあげてください。

ただ人によっては、ひとつのことにハマると、ときにおかしな方向に猛スピードで突き進む場合もありますので、そうなる前にしっかりとブレーキをかけてあげてくださいね。

付き合った当初は、お互いに緊張していて、交際に不安を感じてしまうこともあるかもしれません。

でも、不安を感じながらも楽しむ気持ちの余裕が持てると、彼もあなたの気持ちが嬉しくなり、ふたりの関係は自然に深まっていくはずです。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)