日本は勿論海外も含め、映画やドラマ、アニメ上では“戦う美女”が視聴者の心を鷲掴み。

例えば男性の場合、テレビに出てくるように戦っていたり、
ちょっと皮肉っぽくてもかっこよかったり……なんて現実社会では有り得ないですよね。
皮肉っぽい男性が職場にいたら迷惑なだけで、これは女性の場合も同じ事が言えるのです。

そこで今回は、戦う女になりがちな貴女へ読んでいただきたいッセージを3つお送りいたします。

6301177843_24606b4095_o

出会いの場でもある職場、賢い女性は戦わないで

女性の活躍の場が増えてきている職場での立ち振る舞いは、かなり見られているもの。
責任感の強い貴女が、しばしばキツイ口調で上司や先輩と衝突してしまう、
なんてことはありませんか?

周囲の男性は思っています。
「あんなキツイ性格の女、誰も貰い手いないだろう」
「女って感情的になるから仕事がやりづらいんだよな」
と。気が付いたら仕事も恋愛も叶わないことだらけになっていました、なんて悲しすぎます。
いくら貴女が仕事上間違ったことをしていなくても、
“女性らしさ”を忘れないで冷静に柔らかく事を進めてくださいね。

 

恋は戦わないで頭を使え! もがけばもがくほどみっともない

「自分から掴みとらなきゃ」「彼がいないと生きていけない」
などと積極的に動き回ること全てが力の無駄です。
必死になって眉間にしわを寄せ苦悩する姿が魅力的なのは、ハリウッド女優だけ。
恋を力の限り追えば追うほどほど貴女の目は曇っていき、
“恋愛はしてくれるけれど幸せにしてくれない男性”に引っかかります。
恋愛テクニックにばかり凝って貴女自身の“思い”に嘘をついても、幸せにはなれないのです。

 

今、貴女自身が“傷ついている”、“疲れている”と感じているなら

もし、貴女が今の恋愛で満身創痍になっている状態だとしたら、
「何故私はあいつをあそこまで必死に追う必要があるのかな……」
と一旦立ち止まって考えてみてください。

貴女自身が本当に幸せなら、自然と笑顔がこぼれてきます。
日常的に笑顔の絶えない女性は“自然とモテる”魅力的な女性でもあるのです。

 

いかがでしたか?

真正面から斬り進んだら、敵はおろか男も残らないので注意です。

血だらけで必死に戦う女性にならないでください。
そんな貴女を支える力量のある男性は、いませんよ?

恋愛相談掲示板

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、気になる彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいい、そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから