これまでの人生の中で思い返したとき、あなたは「あ、何だか今ステージが変わった!」と感じたことはありませんか。

それこそまさに、あなたがレベルアップして、次の扉を開けた瞬間なのです。

これはまさしく、恋に関しても同じことが言えます。

そこで今回は、「この中で一番開けたい扉はどれ?でわかる!あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたがこの中で一番開けたい扉はどれですか?次からひとつ選んでください。

この中で一番開けたい扉はどれ?でわかる!あなたの恋愛傾向

A:赤レンガの扉
B:ピンクの木目扉
C:水色のシックな扉
D:ナチュラルな木の扉

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋愛傾向」

深層心理において“扉”は、あなたの可能性や好奇心を暗示するもの。

そして、あなたの理想のパートナーへの憧れと結びついています。

そして、一番開けたい扉は、あなたが好きなタイプの異性を反映しています。

そのため、開けたい扉がどのようなデザインかにより、あなたの本当の性格がわかるのです。

A:「赤レンガの扉」を選んだあなた

A:「赤レンガの扉」を選んだあなた

……尽くすことが好きなロマンチスト

あなたは恋愛において理想を思い描く傾向が非常に強く、好きになった相手にはとことん尽くしてしまうところが。

自分の意見を強く主張したり、彼の意見に反対することはあまりないでしょう。

常に相手のことを第一に考え、相手に必要とされることを喜びとしているはず。

しかし、そんなあなたのM的傾向が強く出すぎてしまうと、相手に逆らえず良いように利用されてしまう場合もあるので気をつけて。

B:「ピンクの木目扉」を選んだあなた

B:「ピンクの木目扉」を選んだあなた

……相手の好みに合わせられるカメレオン体質

あなたは恋愛においては相手に合わせて自分を変えていけるタイプ。

そのため、付き合う男性によって、外見や性格も大きく変わっていけるでしょう。

しかし決して束縛されない柔軟性を持っているので、それが男性の心をくすぐり父性本能を刺激するようです。

ある意味、小悪魔的存在であるあなたは多くの男性の心を虜に。

しかし、満足できる相手を見つけるまで時間がかかるので、寂しさを埋めるため様々な相手をつまみ食いすることも……!

C:「水色のシックな扉」を選んだあなた

C:「水色のシックな扉」を選んだあな

……可愛らしい“かまってちゃん”女子

あなたは一言で言うと“可愛らしい存在”。

恋愛面ではとくに、受け身の性質が前面に出てくると言えるでしょう。

そのため、相手に強く出られると断りきれないこともたくさんあるかもしれません。

愛するよりも愛されたいという気持ちが強く、子供好きなので結婚願望も強いと言えます。

ただ、いつも一緒にいたいというあなたの気持ちが行き過ぎると、“重たい女子”だと思われることもあるので気をつけましょう。

D:「ナチュラルな木の扉」を選んだあなた

D:「ナチュラルな木の扉」を選んだあなた

……大人しそうに見えて実は隠れ女王様

あなたは恋愛において注意深く慎重派なので、「良いな」と思ってもすぐに打ち解けることはしないかもしれません。

それは自分の激しい性格を知っているからと言えます。

親しくなると、普段の優しく大人しい印象から一転して“女王様”気質が見えてくるでしょう。

口調が厳しめになり、やや支配的になることも。

そんなSっ気の強いあなたを称える男性も、もちろんいますが、あまり行き過ぎると逃げられてしまうので抑え気味に。

おわりに

あなたは自分の成長を肌で感じたことはありますか?

たとえば、恋において自分のエゴにとらわれず相手の気持ちが手に取るように分かるようになったたり、とてつもなく苦しい恋愛に別れを告げて視野が広がったり……。

えてして苦しいことの末に、自分の器が一回り大きくなったのを感じたことがあるのではないでしょうか。

それこそが、新しい扉を開く瞬間。あなたが次のステージに一歩踏み出したことのサインなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)