恋の味は甘いだけではありません。

ほろ苦かったり、酸っぱかったりとさまざまです。

そんな昔の自分の恋を振り返ったとき、「ああ、昔は青かった(若かった)な……」と感じる人も少なくありませんよね。

今回は、そんな「青いのモノ」と聞いて思い出すものでわかる、恋愛心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは「青」と言えば何を思い出しますか?次からひとつ選んでください。

「青」と聞いて思い出すモノでわかる!あなたと「結婚の相性がいい男性」

A:空
B:海
C:青春
D:信号

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで診断できること】

……「あなたの結婚相手」

深層心理において「青」のカラーは、あなたが冷静に相手を判断する姿勢を暗示する色。

「青」と聞いて何を連想するかによって、あなたの恋愛に対する価値観、またどんな相手と結婚したいと考えているかがわかるのです。

A:「空」を選んだあなた

A:「空」を選んだあなた

【ミステリアスな雰囲気の男性】

あなたと結婚の相性がいい男性は、ミステリアスな雰囲気の男性である可能性が高いでしょう。

あなたは、あまり恋をしないだけに、ハマると徹底的に相手の情報を知りたいと思う傾向があります。

そのため、どこか陰のあるミステリアスな雰囲気の男性に惹かれるところがあるのです。

彼とは適度な距離感を保つようにすると、結婚生活がうまくいくでしょう。

B:「海」を選んだあなた

B:「海」を選んだあなた

【相手に配慮ができる男性】

あなたと結婚の相性がいい男性は、相手に配慮ができる男性である可能性が高いでしょう。

あなたは、とても優しい性格で、周囲をつねに気遣っているところがあります。

そのため、結婚相手を探すうえでも、自分と同じように「気遣いができるかどうか」を重要視するところが。

相手の細かいところもシッカリ見て判断するので、ワガママだったり自分勝手な男性はNGだと思うはず。

気遣いのできる男性と結婚すれば、お互いに気遣いを忘れない、優しさにあふれた夫婦になるでしょう。

C:「青春」を選んだあなた

C:「青春」を選んだあなた

【頼りがいのある容姿端麗な男性】

あなたと結婚の相性がいい男性は、頼りがいのある容姿端麗な男性である可能性が高いでしょう。

あなたは見た目で恋をするところがあり、とくにルックスのいい男性には目がない傾向があります。

でも、もちろん現実を見る目も持っているので、結婚相手は容姿だけで選ぶことはありません。

「男らしい」頼りがいのある性格を好むところもあるです。

そのため、容姿が整った頼りがいのある男性を結婚相手にすると、満足できる夫婦生活が送れるでしょう。

D:「信号」を選んだあなた

D:「信号」を選んだあなた

【刺激的で小悪魔な男性】

あなたと結婚の相性がいい男性は、刺激的で小悪魔な男性である可能性が高いでしょう。

あなたは、すぐに手に入るものには興味を惹かれない傾向があります。

自分に尽くしてくれる優しい男性が好きだけど、しばらくすると飽きがくるところがあるのです。

そのため、いろんな側面を持っている小悪魔的な男性にハマる可能性が高いでしょう。

自分の思い通りにならないところがあるほうが、あなたも燃えるはず。

夫婦になってからもドキドキする関係でいられるでしょう。

自分に合った結婚相手を探そう!

自分にとってどんなエネルギーを持った人と結婚すればいいのか知っておくと、間違いない相手選びができます。

自分自身の恋愛傾向を知っておくというのは、じつはとても大切なこと。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたに合った結婚相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)