世の中には、多くの恋愛ハウツーがあふれています。

恋愛テクニックが多く存在する理由は、やはり「好きな人に深く愛されたい」と考える人が多いからでしょう。

たしかに男性から、「独り占めしたいほど好き」と言われて、「重い」とはあまり感じないですよね。

自分のことをしっかり愛してくれているのであれば、浮気の心配も必要ありません。

そこで今回は、男性を夢中にさせる女性の特徴をタイプ別に紹介しましょう。

男性が「独り占めしたい」と思うのは何女子?

よく笑う「癒し系女子」

「自分の話を笑って聞いてくれる女性には、安心して話すことができます。
だから、コミュニケーションが取りやすく、深い仲になると思うんです。
『彼女のこと俺が誰より知ってる』と自信もつく。

だけど、彼女が他の男性と仲良くしてると、『どういうこと?』と気になるような、あざとい女子がいいですね」(Mさん・31歳男性/保育士)

何事もコミュニケーションの取りやすさは、意識したいポイント。

よく笑う癒し系の女性には、男性もメロメロになってしまうでしょう。

警戒心をなくすには、自分の情報を先に公開することが大切。

自分のことを隠さなく話してくれる様子に、「信頼されている」と感じる男性も多いそう。

行動が読めない「不思議系女子」

「たまにいるんですよね。
全く行動が読めない天然な子は、追求しがいがあるので飽きなくていいです。

ゆっくりめに話していたり、思ったことがそのまま口から出たりしちゃう子は『素直でいいなぁ』と感じます」(Wさん・27歳男性/経営)

意識しすぎると、わざとっぽくなってしまう天然な性格。

読み解いていくと、「無邪気な女性」であると分かるでしょう。

誰にでも分け隔てなく接して、会話を盛り上がらせようとできる女性がモテますよ。

彼氏に依存しない「自立型女子」

「彼氏に依存しないで、なんでもじぶんでやっちゃう子。
『俺の方が好きなのかな』と不安になっちゃう。

連絡もあまりくれないような子は、『何してるのかな?』とつい気になります」(Iさん・25歳男性/エンジニア)

頼りにされたい男心とは裏腹に、なんでも自分でやってのけちゃう子は、男性に感心されるようです。

普段はしっかりしている様子なのに、たまに頼られると、思わずニヤニヤしちゃうのかもしれませんね。

気分屋な「猫系女子」

「気分屋で行動する子は、一瞬ムカつくのですが『俺しか分かってあげれない』と謎の使命感が出てきて、夢中になっちゃいます。

男って尽くしかいがある女性ほど、好きになっちゃうと思う。
やってあげた後に、『ありがとう』とかすごくいい笑顔を見せられたら、たまりませんね」(Hさん・30歳男性/美容師)

「好きになってもらうには、相手に尽くすこと」と思っている女性も多いはず。

しかし、相手を振り回すこともたまになら許されるでしょう。

むしろ、その自由な様子に「俺を頼ってくれている」「特別な彼女の一面」と愛しく感じる男性もいるようですよ。

彼氏を振り回す女子こそ溺愛される!?

男性に対して、なんでも言うことを聞いちゃうような女性。

それよりも、自分の芯がしっかりしているほうが、モテるのかもしれません。

彼氏を振り回すような女性ほど「ほっとけないやつ」と溺愛されるでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)