この春、新生活がスタートする人も多いはず。

そう、春って出会いの季節でもあります!「そろそろ彼氏がほしー!」と恋人募集中の人もいるのでは?

そこで今回は、出会う方法と関係を進めるコツをご紹介します。

「出会いがない」に終止符を!出会う方法と関係を進めるコツ

「いい出会いがない」と言う人ほど出会いの場に行っていない

女子の中には彼氏募集中だけど、「いい出会いがない」と嘆いている人もいるはず。でも、出会うために何か行動起こしてますか?

あなた好みの男子はAmazonでは買えないし、Uberでデリバリーされませんからね。

飲み会やベントに参加してみたり、外に出るのが面倒ならネットやアプリで探すのもいいでしょう。

中には、出会いの数はあるけど、自分好みのイイ人がいないというケースもあるかもしれませんね。

「この人!」と思えるような自分好みのイイ男が現れるまで待つ!

というのなら、好みでない男子と仲良くなる必要はないかもしれませんが、その好みでない彼が素敵な男子を紹介してくれるかもしれませんよ?

繋がりは極力大事にしておいた方がいいですね。

身なり、態度、言葉遣いは重要!

出会いはあっても全然恋愛につながらないという場合、もしかしたらあまり男子から恋愛対象として見られていない可能性も。

別にモデルのような外見になりなさい、ということではなく、身なり、態度、言葉遣いを気をつけましょうということ。

顔が可愛く、スタイルが良ければそれなりにチヤホヤはされます。でも、店員に悪態をついたり、言葉遣いが乱暴で雑では、ずっと好きでいてはもらえません。

結局、顔、身なり、態度、言葉遣い、愛嬌、などなどトータルスコアの高い女子がモテるんです。モテテク云々よりもまず、自分のトータルスコアを上げていきましょう。

連絡先は恥ずかしがらず聞いたほうがいい!

連絡先は恥ずかしがらず聞いたほうがいい!

出会いがあっても一期一会になりやすく、先につながらない出会いばかりでは、彼氏ができるのはいつになることやらと不安になり寂しくもなりますよね?

なので、もし少しでも「いいな!」「この人はナシではない」と思ったのなら、連絡先を交換しましょう。そうすれば、また会える可能性も上がります。

「二人きりで会うのはちょっと……」というのなら、「今度みんなでBBQするんだけど良かったら来ない?」とか、二人きりではなく、みんなで会えるよう提案してみましょう。

焦らず、徐々に仲良くなっていけば、恋に発展することだってありますよ。

食事の話題を振ればデートに誘いやすいor誘われやすい

飲み会などリアルな場で出会った場合も、アプリなどで出会った場合も、食事の話ってデートに誘いやすいし、誘われやすいです。

経験がある子もいると思うのですが、大抵LINEのやり取りで、相手の男子から「食事は何が好き?」「どんなお酒が好きなの?」など食事の質問をされたら、その後「今度、食事に行きませんか?」ってなりませんか?

ただの友人・知人ではなく関係を進めたい、でもどうやってデートする口実を作ればいいか……と悩んだら、とりあえず食事の話をしましょう。

察しの良い男子、あなたに興味のある男子なら彼から誘ってくれますからね。

場数を踏めばデートに誘われやすくなる

この春、仕事に恋にと充実した生活を楽しみたいのなら、積極的に出会っていかないと損です。

そして関係を徐々に進めていきましょう。出会う回数を増やせば、デートに誘われる回数も増えますよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)