恋愛成就するためには、どのような女性になれば良いか、よくわからないですよね。

もちろん答えはひとつではありませんが、やはり男性からモテる女性というのは、どこか“落ち着き”があるもの。

でも好きな人や気になる人に対して、余裕がなく感情的になってしまう人もきっと多いはず。

そこで今回は、落ち着きのある“魅力的な女性になるためのコツ”について考えていきたいと思います。

恋愛成就確定! 落ち着きのある「モテ女」になるには?

感情的になりそうなときは深呼吸

普段から本音を言えず我慢していると、うっぷんがたまって、つい感情的になってしまうもの。

でも、感情的、突発的な言動は、失恋の原因になることも……。

感情的な行動をとってしまいそうなときは、まず深呼吸をしてみましょう。

簡単なことですが、冷静さを取り戻すことができますし、突発的な行動にブレーキをかけることができるはず。

感情的な行動で失敗してきた筆者ですが、深呼吸を意識することで冷静に考えてから行動できるようになりましたよ。

「たいしたことない」を意識

些細なことでも、劣等感を刺激されると気持ちが乱れてしまい、感情的になりやすいもの。

だからこそ、日ごろから些細なことを受け流すのも大切です。

感情が左右されやすい人は、「たいしたことない」と自分に言い聞かせ、物事を深く大きく捉えないように意識してみましょう。

些細な出来事に気持ちを乱されずに済みますし、イライラも減ってくるはずです。

幸福を与える行動を見つける

自分が幸せな気持ちになれるときって、どんなときでしょうか?

人それぞれ違うと思いますが、おいしいものを食べる、カラオケに行く、エステ……などなど、いろいろあるはず。

落ち込んだときや感情的なときに、楽しみがあると気持ちを切り替えやすくなるもの。

心がほっと安心する行動を知っておくことも、落ち着きのある魅力になるためのコツです。

自分で自分のご機嫌をとれる女性は、モテる女性の特徴と言えるでしょう。

スマホを手放し寝る!

スマホを手放し寝る!

感情的、衝動的な連絡は、あとで後悔する結果になることも少なくありません。

特に夜中は、衝動的な行動をしてしまいやすい危険な時間帯。

だからこそ、夜中に気持ちが乱れたら、スマホを手の届かない場所において寝るのがいちばん!

深夜の衝動的な行動で後悔することがなくなるでしょう。

思いこまない・決めつけない

「絶対にこうだ」「他の女性といるのかも」など、勝手な憶測や決めつけで心を乱してしまうのは、感情的になりやすく失恋の原因にもなりやすいかも。

証拠や事実もないのに、「浮気してるでしょ!」「ウソついたでしょ」など、彼の気持ちや行動を決めつけないことも、恋愛成就には大切。

不安になったときは、「まだ決まったわけじゃない」「事実がない」と、自分でブレーキをかけることも忘れないでくださいね。

おわりに

余裕のある女性は、男性が魅力を感じる女性像のひとつ。

落ち着きがあることで余裕も生まれますし、感情的な失敗を未然に防ぐこともできるはず。

心を落ち着かせる5つの意識で恋愛成就を叶えていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)