どんな男子にも、自分よりも弱い者やかよわい存在を守ろうとする“父性本能”が備わっているもの。

そんな男子でも……女子には理解しがたいかもしれませんが、ある行動を取ると、気持ちを一気に掴むことができることもあります。

そこで今回は、男性の血液型別に、彼が思わずキュンとする“女子のしぐさ”をご紹介いたします。

男性の血液型別!彼が思わずキュンとする「女子のしぐさ」

A型男子の彼は…目をそらして髪をかきあげる

A型男子の彼は、女性の髪をかきあげる仕草にキュンとくることが多いようです。

普段何気なくしている女子も多いこの仕草は、彼とっては女性らしくセクシーに見えるのでしょう。

男子にはない、綺麗に保たれた髪を強調されることで女性らしさを強く感じるのかも。

髪は女性を象徴するアイテムでもあり、その髪の毛を手で弄ぶ仕草に、彼はついドキドキしてしまうようです。特に、目をそらして髪をかき上げられると、メロメロでしょう。

B型男子の彼は…伏し目&口元半開きの表情

B型男子の彼がキュンとする女子のしぐさのひとつとして、“伏し目がち”に話すことが挙げられます。

この表情は、まつ毛を強調して、けだるそうなイメージを相手に与えることから、女性らしさを表すしぐさのひとつなのです。

また、口元を“半開き”の状態にすることも効果的。何かを求めているような印象を男性に与え、彼の男心をくすぐるかも。

これら二つのしぐさを、要所要所で取り入れていけば彼は思わずドキッとするでしょう。

O型男子の彼は…隙だらけの「やっちゃった…」顔

O型男子の彼は…隙だらけの「やっちゃった…」顔

O型男子の彼は、隙のある女子に弱いところが。ただ、隙を作ると言っても、無意味なマイナスポイントを見せるのはNG。

そこで「やっちゃった……」というドジな“テヘ顔”をして、自分一人だとダメという“甘え”のメッセージを相手に投げかけましょう。

例えば、いつもはしっかりしているのに毛虫は怖い、といったように“ふんわりしたマイナス面”を見せるのがオススメ。

彼は「自分がいてあげなくては!」とキュンとしてしまうはず。

AB型男子の彼は…しなやかな“クロスクロス”の姿勢

AB型男子は、かなりクールな性格なためそうキュンとすることはないかもしれません。

でも、そんな彼にあなたの魅力を3割増しにしてくれる“クロスクロスの法則”があります。

これは、手足や身体を交差させたりねじったり、ひねったりして、女性らしいしなやかさをアピールできるしぐさのこと。

例えば、左側にあるグラスを右手で持ったり、右の髪をかき上げるときに左手を使ったりと、手と身体が交差(クロス)する状態を作り出すのです。

そうすることで、あなたの曲線美が強調され、キュンとしてくれるはず。

おわりに

「キュン=可愛らしい」という概念には“これ!”といった答えがなく、男子それぞれの受け取り方にもよるため個人差が激しいもの。

もちろん、上記のようなテクニックを用いることで、あなたの魅力を高めることはできるかも。

それだけでなく、彼がどんなタイプで、どういった女子が好みなのかもきちんと把握しておくのも大切。

まずは“相手を知る”こと。これが鉄則なのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)