恋愛時代は仲良しだったのに、結婚すると途端に険悪になってしまうカップルっているもの。

そんな二人になるのは、絶対にイヤですよね!

結婚後も仲良しでいられるにはどんな相手が理想なのでしょう。

そこで今回は、男女の星座×血液型から「結婚してもずっと仲良しな男女カップルTOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、彼もランクインしているかも!今すぐチェックしてみましょう。

10位…しし座型A女子×みずがめ座O型男子

あなたと彼は、お互いのやりたいことがハッキリ決まっていると言えます。

そこをすり合わせながらやっていけるため、摩擦や衝突が非常に少ない結婚生活に。

そのため、必要以上に干渉しあわないことで、二人の良さをさらに引き出し、オンリーワンな家族になれるでしょう。

9位…かに座B型女子×おうし座AB型男子

あなたと彼にとって一番大切なこと…それは「興味のすり合わせ」だと言えます。

例え自分は興味がなくても、相手の関心事に興味を示す姿勢を持っている二人です。

好みや趣味が完全に一致するのは難しいかもしれませんが、少しでも一致させようと努力するため、楽しい家族になるでしょう。

8位…ふたご座A型女子×いて座A型男子

あなたと彼は、夫婦生活に関してあれこれ考える必要はないと言えます。

なぜなら、あまりにも仲が良すぎるため。

感性、好み、愛の表現…分からないことですらも楽しめるため、幸せな夫婦生活が続いていくでしょう。

同じ時間を重ねていくことで、二人だけの世界観が創られていくはず。

7位…おとめ座B型女子×やぎ座B型男子

あなたと彼は一緒にいて、とても暮らしやすい夫婦だと言えます。

意識して家庭に関することや共同作業ができるため、息の合った夫婦になれるでしょう。

週末は一緒に出かけたり、食事をしたりするなど、小さい喜びを共有できるカップルになれるはずです。

6位…やぎ座AB型女子×おうし座A型男子

あなたと彼は結婚生活当初から、お互い一生懸命「いい夫・いい妻」になろうと努力するでしょう。

結婚生活が続くにつれて、だんだんと自然体になり、似た者同士の夫婦になるはず。

必要以上に頑張りすぎず、肩の力を抜いてリラックスできるように。

ちょうど良い塩梅で、いつまでも仲のいい二人になれそう。

5位…うお座O型女子×かに座A型男子

あなたと彼にとって嬉しいのは、掃除や炊事、洗濯といった家事を分担できることでしょう。

もちろん得手不得手はあるので、彼が苦手なことはあなたが引き受け、あなたでもできることは、積極的に彼に任せてみましょう。

結果的にそれが幸せな夫婦生活をもたらしてくれるはずです。

4位…さそり座A型女子×うお座AB型男子

あなたと彼とは、精神的な繋がりや目に見えないことでコミュニケーションを交わし合う関係かも。

実際的に言葉を交わしたり、デートしたりすることはやや少ないはずです。

でも結婚すると、一緒に暮らすことを楽しめるようになり、真の幸せに結びつくでしょう。

3位…おひつじ座B型女子×しし座O型男子

あなたと彼は幸せに暮らすことができる生活感を持っています。

いつまでも恋人同士のようなラブラブな時間を作り続けることができるでしょう。

家庭の雑務や仕事といった日常生活の中でも、義務ではなく愛し合うという間柄になれそう。

いつまでも瑞々しいカップルでいられるはず。

2位…いて座B型女子×てんびん座O型男子

あなたと彼は、もともとハッピーな夫婦になれる素質を持っています。

どちらも楽しいことを見つける才能があるため、結婚当初から楽しい夫婦になれそう。

「倦怠期」なんていざ知らず、いつまでも仲の良い夫婦になるでしょう。

一緒にいて、こんなに楽しい人はとても貴重だと感じるはず。

1位…てんびん座A型女子×みずがめ座O型男子

あなたと彼は、一緒にいるだけで満足感の高いカップル。

世間で言う「おしどり夫婦」になること間違いないでしょう。

普段の生活に関しては、ニコニコしていて◎。

でも、いざという時はお互いが協力し合って問題を解決する夫婦になれるはず。

とてもバランスの取れた仲良し夫婦になるでしょう。

おわりに

結婚後もずっと仲良しでいられるカップルは、意外と恋愛時代においてはサッパリしていることが多いと言えます。

付き合っている頃に、ある程度ケンカしたり話し合ったりと、お互いの距離感を把握していることが多いもの。

だからこそ、結婚後に理想と現実のギャップを感じることが少なくないのでしょう。

もしもあなたが結婚を決意したときは、彼とじっくり向き合ったかどうかを考えてみましょう。

そうでないなら、本気でぶつかってから進んでみて。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)