好きな男子ができると、毎日、その人のことばかりを考えてドキドキ。

女子と同じように男子も、四六時中、相手のことを考えてしまうほど夢中になってしまう相手もいるはず。

男子が我を忘れてクラクラする人とは、どのような女性なのでしょうか?

そこで今回は、男性が“夢中になる”女性の特徴をご紹介します。

我を忘れるほどクラクラする?男性が「夢中になる」女性とは?

おじいちゃん、おばあちゃんに好かれそうな女子

ひさしぶりに会った男友達。楽しくお話しをするつもりが、しゃべることは彼女のことばかり。
みんなでワイワイやっているのに、ぼんやり。

すこしは気分をかえようと「お酒、なに飲む?」ときいてみたところ、
「お酒といえば、彼女ってさ〜」と、エンドレスで彼女話になってしまう始末……。

そんな状態になってしまう男子を何人か見てきました。

我を忘れるほど夢中になる彼女さんにも会ったことがあるのですが、みんな揃いも揃って清楚で感じが良いのですよね。

穏やかで派手な印象のない女子。ぜったい、困ってる人がいたら率先して手を貸しそう!というイメージがあります。

裏表などなく、みんなにやさしくできる人に、男子は弱いのかもしれませんね。

何やってるんだろう?と思わせる、ナイショ女子

いつもやさしそうで、悪いことをしなさそうな雰囲気の彼女。
なのに半日や下手すると1日以上連絡がつかないこともあります。

「休みだから、ゆっくりしてた」と言うだけで、詳しく説明しようとしないので、彼は心配。

……なんて男子が夢中になる女子は、そんな「俺といないとき、何やってんの?」と思わせてしまう要素があるよう。

逆に考えると自分を持っていて、生活のすべてが彼だけになっていない女子とも言えますよね。

そういう、掴みどころのないところが、男子を夢中にさせるのかもしれません。

観察魔女子

観察魔女子

男子が夢中になる女子は、ベラベラと自分のことばかりを話すタイプではないよう。どちらかというと聞き上手で、よく相手を観察しています。

じっくり見ているからこそ、相手の欲しい言葉ややってもらいたいことがわかって、「この子は僕のことを理解してくれてる!」と相手に思ってもらえるのでしょう。

ただ先回りして色々やり過ぎると、すてきな彼女を通り越して、安心できるお母さん化してしまうので、気をつけたいですね。

彼だけに!チラ見せ上手女子

男子が夢中になる女子は、露出の見せ方が上手な人。

基本的に露出度の低い服装を好みますが、ときどき、肩や胸元がさりげなく見える服を着ることも。

そんなときに見える肌がきれいだと、女性同士でもすてきだなと感じますよね。

露出の高い服装ばかりを着ていると、慣れてしまいがちですが、たまに見せられるとドキっとすることってあると思います。
とくに普段はラフだけど、デートの時は女子っぽい服装で来られるとクラクラするようです。

「僕だけに見せてくれる」(と相手が勘違いする)ギャップがいいんでしょうね。

男性が夢中になる女子になって、彼とずっと仲良く!

大好きな彼とずっと仲良く過ごせたらしあわせですよね。

男性が夢中になるような魅力的な女性になって、今よりもっと、すてきな関係なれたらいいですね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)