LINEを交換したものの、どんな内容のLINEを送れば良いのか分からない。親しくなりつつある人が喜んでくれそうなLINEを送りたい……なんて思っている人もいるはず。

そこで今回は、男性がついニヤニヤしてしまうようなLINEについてご紹介します。

こちらの記事を読んで、男性とのLINEで距離を一気に縮めましょう!

ニヤニヤしちゃう!男性が好きな女性からもらうと嬉しいLINE

キスやハグのスタンプ

「男性は、視覚から得る刺激に反応しやすい」という話を聞いたことはありませんか?

これは男性の本能的なもの。LINEに当てはめると、かわいいキャラクターがキスやハグをしているスタンプは、言葉以上に効果的だと言えるでしょう。

「こういうこと、俺としたいのかな?」と自動的に妄想してしまい、ニヤニヤ。

それまであなたの気持ちに気付いていなかった男性も、そのようなスタンプで「もしかして、俺のこと好き?」と気が付くきっかけになることもあります。

あなたのことが好きな男性なら、あなたに告白する勇気も湧いてきそうです。

そのため、勘違いされたくないと思う、気のない男性にはこういったスタンプは送らないほうが無難でしょう!

いたわる言葉

いたわってくれるような言葉をかけてくれる女性は、普段の生活の中でも男性から人気があるもの。

LINEでも、「急に雨が降ったけど、濡れなかった?」「今夜は寒いけど風邪引いてない?あったかくしてね」など、自分のことを気にかけてくれている、と分かりやすい言葉をかけられるととても嬉しいはずです。

特に好きな女性からこんなLINEを送られたら、疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

また、あなたに対して「ちょっといいかも」くらいの気持ちだったのが、「優しいな……。好きだ!」に変わってしまうこともあり得ますよ。

ちょっとしたことでも覚えていてくれる

ちょっとしたことでも覚えていてくれる

誰しも、相手が自分についてちょっとしたことでも覚えてくれていたら「嬉しい」と感じるものです。

それが好きな相手だとしたらなおさら……嬉しさは倍増するはず!

まずは、「もうすぐ誕生日だったよね」「近くにイタリアンのお店が出来たけど、○○くんイタリアン好きだったよね」と、相手の情報をLINEの会話に織り交ぜるのが大切。

「そのことを覚えててくれたんだ!」と感激してしまうでしょう。

そして「自分についてちゃんと覚えていてくれた」という認識は、「自分に好意があるかも」という考えに発展するかも。彼はあなたに対して、今まで以上に親密に接するようになるでしょう。

あなどれない!LINEの効果

男性が喜びそうなLINEを送ることで、彼が良い気分になるのと同時に、あなたにもっと近付いても良いと、自信を持ってくれることにも繋がるはず。

これらのLINEを送ってみて反応が良ければ、カップルになれる日も近いかもしれませんよ。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)