こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

情熱的にアプローチしてくる男性なら、自分への好意はわかりやすいですが、「本気で好き」に発展する前の“ちょっとイイナ”と思っている段階はわかりにくいもの。

そこで今回は、“恋に発展しそうな、あなたを気に入っているサイン5つ”をお伝えします。

彼があなたを気に入っている脈アリなサイン

1、あなたに聞いたり頼んだりしてくる

あなたに好意を抱いている男性は、他の同僚よりも何かと話しかける回数が多く「それ、私じゃなくてもいいんじゃないの?」と思うようなことでも、あなたに聞いたり頼んだりします。

また、あなたがたずねていないことも率先して喋ってくれたり教えてくれたりするなら、脈アリの可能性が高いでしょう。

2、本音を打ち明けてくれる

あなたに仕事のグチを言ってきたり、本音を打ち明けたりする行為は、あなたを味方だと思っている証拠。

人として好かれているのはもちろんのこと、あなたを気に入っているサインの可能性が高いです。

彼が、あなたに弱音を吐いてきたり、素の自分を出して話すことがあるなら、あなたに好意を持っているでしょう。

3、彼とよく目が合う

なんとなく視線を感じてそちらを向くと彼があなたを見ている、よく目が合うなら“あなたを気に入っている”というサインの可能性が高いでしょう。

人は無意識に気に入っているものや興味を惹かれるものに視線を向けてしまうからです。

4、あなたに関する質問をしてくる

あなたに関する質問をしてくる

雑談のときにあなたのプライベートや「◯◯についてどう思う?」などの価値観を探るような質問をしてくることはありませんか。

こんな質問をしてくるなら、あなたに興味を持っている可能性が高まります。

「この子はどんな性格なんだろう?」と考え、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠だからです。

ただし、他の同僚にも同じような質問をしている場合には、同僚とのコミュニケーションを重んじているだけかもしれません。

5、ちょっとした自慢をしてくる

お気に入りの女性には自分を良く見せたいもの。

彼があなたにだけプチ自慢をしてくるなら「オレってすごいんだよ」と知ってほしい気持ちがあるということです。

自分と話しているとき、彼が「自分を良く見せる」ような話題をしていないかチェックしてみるといいでしょう。

彼の脈アリサインを見逃さないで

顔を合わせる機会が多い職場だからこそ、恋心の種は生まれやすいです。

あなたが気づかないだけで、あなたを『イイな』と思っている男性がいるかもしれません。

サインに気づき、恋心の種を育てる機会を逃さないようにしましょう。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)