男性も本気で好きな女性に対しては、当然ながら他の女性とは接し方などが変わってくるものです。

そのサインをちゃんと見逃さないようにすることができれば、そのまま恋が生まれる可能性もかなり高くなるでしょう。

そこで今回は、男が「本気で狙っている女子」に見せる行動を紹介します。

男が「本気で狙っている女子」に見せる行動

あなたを優先してくれる

やはり男性のあなたへの愛情度が一番よくわかるのは、どれだけ優先してくれるかという点です。

全てにおいて、自分を優先する割合とあなたを優先してくれる割合のどちらが多いのかは、ちゃんとチェックしておくべき。

本気で好きな女性のことは何よりも大事なので、自ずと何でも最優先にしてくれるはず。

たとえば、デートの日程も場所も食事も、いつもあなたの願望を叶えてくれようとするのであれば、間違いなくあなたのことを一番に考えてくれているのでしょう。

あなたとの会話をよく覚えている

好きな人と話した内容は、細かな部分まで覚えているもの。

真剣に話も聞いているでしょうから、いつまでも頭の中に残っているのでしょう。

男性もそれは同じことなので、好きな女性との会話の内容はしっかりと覚えていることが多いです。

ちょこっと話しただけの些細なことまで覚えてくれていたのなら、あなたへの思いが強い証拠かもしれませんよ。

身体の関係にすぐに持ち込まない

身体の関係にすぐに持ち込まない

本当に好きな女性に対しては、すぐに身体の関係に持ち込もうなんてなかなかできないもの。

なぜなら、「そんなことをしたら嫌われるかもしれない」という思いが強く働くから。

強引に家に連れ込もうとしたり、お酒を飲ませて終電を逃させようとしたりするのであればかなり危険。

ちゃんと時間をかけて仲を深めようとしてくれている男性は、それだけあなたのことを大事に思ってくれてもいるのでしょう。

労力をかけてくれる

あなたのために「時間」や「お金」など、労力をかけてくれているかは、男性の本気度を見極める大事な点。

お金をたくさん使えばいいという意味ではなく、自分の身を削ってでもあなたを楽しませようとしてくれているかどうかということです。

例えば、デートもいつも同じような場所で同じようなことをするだけだったら、本気度はあまり高くないのかもしれません。

「好かれたい」とか「楽しんでほしい」という気持ちが強ければ、ちゃんと下調べもして労力をかけて工夫をしてくれるはずですよ。

自分のことばかり考えている男性には要注意!

全てにおいて、ちゃんとあなたのことを考えてくれているのかどうか、これが本気度を見極めるうえでは最も重要なポイント。

自分のことばかり考えている行動が多い男性は、あなたを一番だとは思っていないのかもしれませんね。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)