男性が思う「モテる」と女性が思う「モテる」は、ちょっと違ったりします。

そして、女性が思う「モテる」のほうが、本質を突いていたりもするのです。

女性の12星座別に、女友達に「この子は男性モテるだろうな」と思われる女子を、ランキング形式で占います。11位から2位、12位、1位の順での発表です。

星座別!女友達に「この子はモテるだろうな」と思われる女子ランキング

●11位 しし座(7/23~8/22)…最初はモテる

女王様気質全開のしし座女性。

女尊男卑の傾向があり、女友達の前ではそれを隠しません。

「あの男のここがダメ」「その男はここがダメ」とダメ押しのオンパレードですが、男性の前では猫をかぶることも。

最初はモテてもいつか本性はバレる、と女友達は思います。

●10位 おうし座(4/20~5/20)…食わず嫌いすぎ

おうし座女性の好きな人・嫌いな&苦手な人はハッキリしています。

嫌いな人はもちろん、ちょっと苦手だなーという男性には近寄らないし、近寄られたら逃げるでしょう。

中にはイイ男もいるのに……食わず嫌いしてるとモテないよ、と女友達は思っているかもしれません。

●9位 いて座(11/22~12/21)…モテたりモテなかったり

気に入った男性がいたら、女友達はほったらかして行ってしまうような、いて座女性。

落とせそうなチャンスを見つけたら逃さないその行動力に「そりゃあ、モテるよ!」と女友達は思っています。

同時に「肉食すぎてモテないよ!男子逃げてくよ」とも思っているでしょう。

●8位 みずがめ座(1/20~2/18)…話しやすくてモテるけど

みずがめ座女性はフレンドリーなので、女友達がいっぱいいます。

でも男友達もいっぱいで、趣味友達、ネット友達などなど、浅くも深くも付き合いが多いです。

そんな実情をよく知っている女友達は、「話しやすくてモテるけど、遊びすぎ……それ以上の進展は難しそう」と思っているかも。

●7位 さそり座(10/24~11/21)…黙っていればモテる

見た目ミステリアスなさそり座女性は、仲のいい女友達には心を開き、自分の恋愛についてよく話します。

好きな男性にも尽くす傾向があるいっぽうで、嫉妬するとスゴイかも。

女友達は「黙っていればモテるよね。それで、彼氏とうまくいってるときはいいけど……」と、密かに思っていることでしょう。

●6位 てんびん座(9/23~10/23)…広く浅くモテる

てんびん座女性は、誰とでも世間話ができる八方美人。

女友達から見てもそつがないし、TPOもばっちりで「広く浅くモテるんだろうな」と思う女性です。

きっと職場のマドンナになって、同じようにそつのないイケメンと付き合うんだろうなぁ……と想像しています。

●5位 おひつじ座(3/21~4/19)…必ず誰かにモテる

おひつじ座女性は、ものおじせずにたくさん友達を作ります。

性別も年齢も職業も関係なく話しかけ、自分とは違うタイプの人とも友だちになれるのです。

その交友関係の広さを知っている女友達は、必ずどこかのゾーンの異性にモテるだろうな、と思っているでしょう。

●4位 ふたご座(5/21~6/21)…真似したいモテスキル

ふたご座女性は、沈黙が苦手。自分から話題を振って場を盛り上げますし、そこにいる人のネタを拾う気づかいも上手です。

男性のことをよく観察し、タイミングよく気にかけて話の輪に入れてあげる……。そのモテスキル、女友達は真似したい!と感心しているでしょう。

●3位 かに座(6/22~7/22)…モテると強く思う

かに座女性のすごいところは、なんといっても家庭的なところ。女子力もですが、主婦力・お母さん力もハンパありません。

女友達に「あんたと結婚して妻にしたいわ」と言わしめる、圧倒的なそのパワー。もちろん男性もそう思うだろうと、女友達は強く思うのです。

●2位 おとめ座(8/23~9/22)…遠慮がちでモテる

おとめ座女性は恋愛に奥手なほうで、気持ちはいつも一歩男性から引いている感じです。

女友達と一緒にいると、ひとりでいるときよりも男性に対して遠慮がちな感じが目立ちます。

「男はそんなところを純粋でカワイイと思うんだよね」と、女友達はよくわかっているのです。

●12位 やぎ座(12/22~1/19)…モテモテ、はない

一見クールでとっつきにくそうですが、話してみるとそうでもなく、友達になればすごく頼れるのがやぎ座女性。

でも、仲良くならないと怖くないってことはわからないし、もっと仲良くならないと頼れることもわかりません。「男性からモテモテ、はないな」と、女友達は思っています。

●1位 うお座(2/19~3/20)…なんだかんだいってモテる

うお座女性は恋愛体質。正直、女友達よりも好きな男性をあらゆる面で優先しますし、男性優先なことを男性には悟られないようにします。

そんな性格を知っている女友達は、「ちょっとムカつくとこもあるけど、なんだかんだいってこういう子がモテる」と思っているのです。

●さいごに

女性の、女性に対する観察力はスゴイです。人生経験豊富な女性なら、もっとその観察力が上がっていたりします。

でも、女性の場合、自分のことは意外にわかっていないことが多いので、自分分析は女友達に頼んだほうがいいかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)