男心って、本当に女子にしてみれば難解なものですよね。

素直じゃなかったり、勝手にサプライズを準備していたり……。ちょっと面倒だと感じることも少なくありませんよね。

そんな男心を、あなたはどれくらい理解できているでしょう。

そこで今回は、「4択でわかる! あなたの“男心の理解度”診断」がわかる心理テストをご紹介いたします。

4択でわかる!あなたの「男心の理解度」診断

Q.彼とデート約束日の前日、突然キャンセルの連絡が!さて、どのような理由だと思いますか?

A:体調不良のため
B:仕事が忙しすぎて
C:大事な飲み会が入った
D:他に気になる女がいる

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの男心の理解度」

深層心理において“彼とのデート”は、あなたの期待感を意味するもの。

そして、そのキャンセルは、あなたの失望感や相手への疑いを暗示しています。

そのため、彼がどのような理由で断った(と思う)かによって、あなたの男心の理解度を導き出すことが可能なのです。

A:「体調不良のため」を選んだあなた…男心の理解度45%

あなたは、自分の趣味やしたいこと、友達との付き合いなど興味関心ごとにはとても熱心。

でも、付き合いはちょっと放任気味かも。

彼とは仲良く楽しい関係を築いていけるのですが、けっこう気分にムラがあるので分かったつもりになっていることも多そう。

彼の少年のようなところが好きなので、プライベートに関しては「いい彼女」ですが、彼を支える「素敵なパートナー」と言えるかはやや疑問。

ただ、友達みたいな楽しい関係を作る才能において、右に出るものはいないでしょう。

B:「仕事が忙しすぎて」を選んだあなた…男心の理解度70%

B:「仕事が忙しすぎて」を選んだあなた…男心の理解度70%

あなたはややアネゴ肌的ですが、彼のコントロールができるシッカリ者でしょう。

落ち込んだ彼をはげまし、友達付き合いもうまく、上手くいったときもキッチリほめる……そんな頼りになる恋人です。

多少口が悪いところがありますが、彼に対する理解力はかなりのもの。

思い込みが激しくやや強引なところはありますが、いつまでも笑いの絶えない二人になれるはず。

C:「大事な飲み会が入った」を選んだあなた…男心の理解度90%

あなたは、典型的な良妻賢母の素質を持っています。気配りが行き届いており、我慢強く、甲斐甲斐しく尽くす。

そんな女子のカガミのような存在でしょう。

あなたのパートナーとなる人は、外でストレスを抱えても、二人になるとリラックスできるでしょう。

「また頑張っていこう!」と明日に目を向けることができるはず。

そして、彼に対しても、キチンとした紳士的なふるまいを学ばせるタイプなので、まさに男心を完全につかむことができていますね。

D:「他に気になる女がいる」を選んだあなた…男心の理解度25%

あなたは、好きな彼とはラブラブな付き合いを志向しているところが。

大好きなのでどうしても干渉してしまい、彼の都合にまで意識が向かないところがあるようです。

“恋人は一体”という共同体として一緒に恋をする、そんな姿勢の持ち主かもしれません。

でも、あまりに型にハメすぎると、どこかでムリがたたって疲れてしまうところが。

あなたはもう少し男心を理解した方が、とても愛されキャラになれるはず。信じる気持ちを大切にしてみて。

あなたの男心理解度はどれくらい?

男心が理解できないという女子にとって、永遠の議論があるとすれば……それは「仕事と私、どっちが大切なの?」に対する答えかもしれません。

女子は物ごとを並行に考える傾向がありますが、男子は物ごとを個別に考えるクセがあります。

彼にとって仕事と恋愛は別なのです。

恋愛も大切だけど、仕事は仕事でやらなくちゃいけない。だから、仕事が忙しい時は仕事を優先させ、彼女が大事なときにはデートを優先させるものなのです。

そういう気持ちを理解できれば、“男心がわかる女子”だと思われるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)