付き合っているときはラブラブだったのに、結婚するとケンカばかりのカップルっていますよね。

それはもしかしたら、「相性」の問題かもしれません。

そこで今回は、二人の血液型から「結婚したらケンカばかりの相性ダメカップルワースト5」をご紹介します。

もしかすると、あなたと彼もランクインしてしまっているかも…?

今すぐチェックしてみましょう。

5位…AB型女子×B型男子

AB型女子とB型男子は、不思議な関係性です。

二人は、お互いの精神的なことや内面的な部分を理解しあっているのにもかかわらず、「相手を理解していること」を、相手に知られたくないと感じるのです。

自分が相手のことを理解しているのに、相手は自分のことをわかってくれず、シャクだと感じるのかもしれませんね。

お互いムキになってしまい、素直になれない…。

それがこの二人なのです。結婚後も、意地を張ってばかりの生活になりそう。

4位…B型女子×A型男子

B型女子とA型男子は、もともと考え方の方向性が異なるため、結婚としてみるとぶつかることがあるでしょう。

穏やかな二人ですが、結婚生活においてはお互いの個性がぶつかって、家の中がまとまらないことも。

悲観的だけど現実的なA型男子は、家計のやりくりが得意。

いっぽうで、楽観的だけど夢想家的なB型女子は、良いムードメーカーとなるでしょう。

お互いの持ち味を活かし合えば良いカップルですが、衝突してしまうとなかなかこじれそうです。

3位…O型女子×AB型男子

O型女子とAB型男子は全く価値観が異なるため、恋愛という枠から離れると意見の相違がかなり目立つでしょう。

家の中ではお互いが家族のために努力する姿勢があるため、一見すると仲の良さそうな夫婦のはず。

しかし、外に出るとあまり会話もなく「本当に夫婦なの?」と疑問に思ってしまうかも。

アウトドア派のO型女子とインドア派のAB型男子は、進む方向がかなり異なる相性なのです。

2位…A型女子×B型男子

A型女子とB型男子が結婚にいたるまでには、いくつもの試練があったはず。

このカップルには他の人たちにはない、特別な空気感があるでしょう。

それは「近い存在」なのに「遠い関係」であること。

一緒に暮らしていても、お互いを理解しあえないことが多いでしょう。

もともと相性がいいとは言えないこの二人がひとつ屋根の下で暮らすというのは、なかなか珍しいことなのです。

1位…AB型女子×O型男子

AB型女子とO型男子は、てんでバラバラな価値観を持っている二人。

そんな二人が結婚すると大変なことになるでしょう。

協調性のないAB型女子と足並みをそろえたいO型男子とでは、家庭内でのライフスタイルが全く異なります。

お互いの短所を補い合えない関係になるため、あまりまとまらない夫婦関係に…。

お互いのペースを尊重しないと、トゲトゲした関係になりがちなので気をつけて。

おわりに

結婚生活は、あなたと彼とのお互いの価値観が一致していれば、それだけで幸せなものになります。

しかし、価値観の違いはどうしても生じてしまうもの。

そこを譲りあい、妥協しあいながら生活することが大切です。

結婚相手に求める条件はさまざまですが、あなたのことを理解してくれようとする相手、「少しなら」と妥協してくれる相手が理想的かもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)