人生にはさまざまな出会いがあり、それぞれに相性があります。

お互いに惹かれ合ったり、無関心だったり……じつにさまざまです。

中でも不思議なのが、それぞれにあまり興味がないのに、じつは波長が合う相手。

今回は、二人の血液型から「じつは波長が合う男女カップルTOP5」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

血液型別!じつは「波長が合う」男女カップルTOP5

5位…B型女子×B型男子

同じB型どうしの二人はノリが似ていて、お互いに気兼ねなく過ごせるでしょう。

良くも悪くも遠慮しないで付き合えるので、遊び相手としては申し分ないはず。

仕事上の仲間やチームメイトの場合は、目標やタスクを達成するうえで相乗効果を発揮します。

さらに、勢いで急接近することも多く、友達として二人きりで飲んでいるうちに、あっという間に恋に落ちてカップルになるケースも多いようです。

4位…AB型女子×B型男子

数ある血液型の組み合わせの中で、最も異質な相性がB型男子とAB型女子かもしれません。

B型男子のマイペースさが、AB型女子の個人主義を見事に打ち砕く関係性です。

お互いが何を考えているのか読めないのに、結果的にピタッとハマる、不思議な相性でしょう。

AB型女子の固いバリケードをB型男子が破り、するっとふところに飛び込んでしまう形で恋が始まるはず。

3位…O型女子×O型男子

O型男子から見るO型女子は、「明るくて元気な子だなあ」という印象です。

女性特有のはかなさや繊細さは薄いため、最初はあまり女子として意識していないかも。

しかし、困っているときに明るく応援してくれ、励ましてくれるO型女子の「情の深さ」にグッときて、知らないうちに恋に落ちているでしょう。

こんな子が彼女なら意外と楽しいかもなぁ……と感じ、O型男子の突然のアタックで、恋人どうしに。

2位…O型女子×B型男子

O型女子からすると、B型男子は「ちょうど良い適当さ」と「楽観的なところ」が魅力的に映るでしょう。

なにごとも全力で取り組むO型女子にとってみれば、いい意味で力が抜けているB型男子は癒やされる存在。

一緒にいるとリラックスできる、貴重な相手だと言えますね。

B型男子にとっても、O型女子は気を張らなくていいと感じられる相手。お互いが、一緒にいて居心地がいいと感じるはずです。

1位…AB型女子×AB型男子

AB型どうしの相性は、出会いも関係性もかなりレア。

はたから見たら「この人たち付き合ってるの?」と思えるくらい、アッサリした関係でしょう。

お互いが自分の世界を持っていて、あまり相手に干渉しようとしないことから、そう見えるのかもしれません。

でも、この二人は数少ない「独自の世界観」を共有できる同志なのです。精神的な繋がりや絆は、バツグンの相性だと言えます。

おわりに

「波長が合う」相手とは、どのような相手なのでしょうか。

それは、なにかと「共有」できることが多い相手。

そのときの気分であったり、笑いのツボであったり、世界観や価値観であったり……。

「それ、わかる!」と思える相手こそ、波長が合っている相手なのです。

そんな彼と付き合うと、意思の疎通やコミュニケーションが上手くいくため、とてもリラックスできますよ。

あなたにピッタリな、波長が合う相手を見つけてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)