恋をすると、あなたの心はきっと、“ピンク色”に染まってしまうのではないでしょうか。

実は、そのピンク色のカラーは、あなたのある一面を反映しているのです。

そこで今回は、「気になるピンクの色からあなたの恋愛傾向」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが気になる「ピンク」はどれですか?

あなたが気になる「ピンク」はどれ

A:肌色ピンク
B:ビビッドピンク
C:サーモンピンク
D:桜色ピンク

この心理テストで診断できることは、「あなたの恋愛傾向」。

深層心理において“ピンク”は、恋に落ちたときのキュンとした感覚に近いと言えます。

そしてあなたが気になるピンク色は、好きな人に対する反応を意味しています。

そのため、選んだピンク色のカラーからあなたの恋愛傾向がわかるのです。

A:「肌色ピンク」を選んだあなた……受け身で流されやすいタイプ

肌色ピンク

あなたは一言で言うと「可愛らしい存在」。恋愛面では特に、受け身の性質が前面に出てくると言えるでしょう。

そのため、相手に強く出られると断りきれないこともたくさんあるかもしれません。

愛するよりも愛されたいという気持ちが強く、子供好きなので結婚願望も強いと言えます。

ただ、いつも一緒にいたいというあなたの気持ちが行き過ぎると、「うっとうしい女」だと思われることもあるので気をつけましょう。

B:「ビビッドピンク」を選んだあなた……完璧主義で徹底的なタイプ

ビビッドピンク

あなたは恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。

しかし自分にも他人にも厳しい完璧主義の面が出てきてしまうと、お互い息苦しくなってしまうことも。

もともと相手と自分の意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意なはず。

ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、相手が地雷を踏んでしまうと怒りが爆発することもあるようなので、お気をつけて。

バランス感覚を大切にしましょう。

C:「サーモンピンク」を選んだあなた……慎重で勝てる勝負しかしないタイプ

サーモンピンク

あなたは恋愛において注意深く慎重派なので、「良いな」と思ってもすぐに打ち解けることはしないかもしれません。

それは自分の激しい性格を知っているからと言えます。

親しくなると、普段の優しく大人しい印象から一転して「女王様」気質が見えてくるでしょう。

口調が厳しめになり、やや支配的になることもあるようですね。

そんなSっ気の強いあなたを称える男性も、もちろんいますが、あまり行き過ぎると逃げられてしまうので抑え気味に。

D:「桜色ピンク」を選んだあなた……相手に尽くしたいタイプ

桜色ピンク

あなたは恋愛において尽くす傾向が非常に強く、好きになった相手にはとことん服従してしまうところがあるようです。

自分の意見を強く主張したり、彼の意見に反対することは滅多にないでしょう。

常に相手のことを第一に考え、相手に必要とされることを喜びとしているはず。

しかし、そんなあなたのM的傾向が強く出すぎてしまうと、相手に逆らえずに奴隷のようになってしまう場合もあるので気をつけて。

あなたはどんなピンクが好き?

色彩心理学の観点から見ると、ピンクのカラーは恋愛への憧れを意味する色味。

ですが、その他にも癒しを求めている状態であったり、色味が濃くなると攻撃的・ヒステリックという意味合いも強くなってきます。

まさにある意味、女性を象徴するカラーということもできるのです。

だからこそ、あなたがどんなピンク色が気になるかによって、あなたの今の恋に対するコンディションがわかるのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)