あなたは今現在、恋をしていますか?

……もしそうなら、その恋で心は満たされていますか?

恋への満足度は、水に入ったグラスの心象風景として描かれることが多いもの。

あなたが満たされるパートナーはどのような相手なのでしょう。

そこで今回は、「水を注ぎたいコップから、あなたが満たされる“理想の異性”」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが水を注ぐなら、次のうちどのコップに注ぎたいですか?

【恋愛診断】水を注ぎたいコップでわかる!あなたが満たされる「理想の異性」

A:ワイングラス
B:おちょこ
C:コップ
D:マグカップ

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで診断できること】

「あなたが満たされる理想の異性」

深層心理において“グラス”は、あなた自身が満たされたいという気持ちを暗示するアイテム。

そしてそこに注ぐ水は、あなたが求めている愛情を意味しています。

そのため、注ぎたいグラスの形状がどのようなものかによって、あなたが理想とする異性のタイプがわかるのです。

A:「ワイングラス」を選んだあなた

A:「ワイングラス」を選んだあなた

【自分をしっかり持っている男子】

あなたは恋愛において、プライドを大切にするところがあります。

もちろん自分だけの世界でなく、パートナーに対しても誇りを持って欲しいと感じるタイプ。

そのため、卑屈な人やいじけた人とは話が合わないでしょう。

一方で、多少荒削りでも自分を持っている人や意志の強い人とはバッチリ上手くいきそう。

男らしくリードしてくれる彼を理想とし、そんな相手になら尽くすことも厭わないでしょう。

B:「おちょこ」を選んだあなた

B:「おちょこ」を選んだあなた

【カンが鋭くノリのいい男子】

あなたはスピリチュアルな才能を持っており、インスピレーションで「この人!」と決めてしまう傾向があります。

そのため、真面目で理路整然とした相手は意味が分からず戸惑ってしまうかも。

理想とするのは、あなたと同じく自分のカンで生きているようなタイプ。

お互い価値観が合えば、最高にハッピーになれるはず。

ノリが良ければ、常に同じテンションをキープしながら楽しい付き合いができるはずです。

C:「コップ」を選んだあなた

C:「コップ」を選んだあなた

【知的で物知りな男子】

あなたは知的な相手に心惹かれる傾向があります。

自分の知らないことを知っていたり、発想が豊かな人に触れることで、新しい世界が開かれるのが好きなのです。

そのため、人に教える仕事や研究職の相手とうまくいくでしょう。

一方で、知性を感じない相手や図々しい人には嫌悪感を覚えることも。

あなたにとって、理想の彼氏はコミュニケーションを通して自分を表現できる相手なのです。

D:「マグカップ」を選んだあなた

D:「マグカップ」を選んだあなた

【自分に合わせてくれる男子】

あなたはとにかくスピーディーな相手、もしくは一歩引いてあなたに合わせてくれる相手がベストと言えるでしょう。

のんびりした人や慎重な相手だと、次に興味の対象が移ってしまい恋愛まで発展しないはず。

そのため、自分のワガママに付き合ってくれる相手が理想的です。

自分の価値感をしっかり持っているあなたは、彼氏を振り回すくらいがちょうどいいはず。年下や後輩なんかとも上手くいくはずですよ。

おわりに

グラスに半分ほど水が注がれている状態を、あなたはどう感じますか?

「こんなにも入っている」と思うか、「これだけしか入っていない」と思うか、それがあなたの心の満足度に繋がっていると言えます。

現状に満足しているなら、きっとあなたは今の恋に満たされていると言えます。

しかし、不満ならあなたは今の恋では満たされていないと言えます。

でも、大切なのは満足度よりも“ものの見方”です。

主観ではなく、客観的な目で見ることができれば、恋も上手くいくはずですからね、

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)