友達や同僚など、もともと何かの縁がある男性は、あなたのいいところにも目を向けやすいでしょう。

しかし、そんな関わりがない女性の場合は「私のこと、好きになってくれる人なんていないんじゃないか……」と落ち込んでしまうこともあるはず。

けれども、なかには出会いに関係なさそうなところで、彼氏候補を見つけてしまう人もいます。

今回は、男性が出会った瞬間から結婚を意識するくらい「夢中になる女性」の特徴を4つ紹介しましょう。

男性にインタビュー!「この子と結婚する運命かも?」と夢中になる女性の特徴

話が合う

「僕の話したことを無視せずにリアクションしてくれて、他の話につなげてくれる女性は話しやすいですね。
様々な引き出しを持っている人は、一緒にいても会話が途絶えなくて楽しいです。

デートとかも『沈黙になったらどうしよう』と考えちゃうとなかなか誘えないので、話が続くと嬉しい」(Kさん・32歳男性/SE)

どんな人とでも仲良くなれる人っていますよね。

同性でも「この子、なんか話しやすいな」と思う人には共通点があるもの。

相手に警戒心を抱かせず、会話を続かせる、つまり広げるのに長けている。

そんな人は、日頃から好奇心が旺盛であり、様々なことに関心を持つ傾向があります。

そして、それを人に話すのが得意なのでしょう。

素直で、物怖じしない性格であるとも言えますね。

多くの趣味を持ってみたり、一見出会いには関係なさそうなことでも試してみたりするといいですよ。

「個性」がある

「一緒にいて飽きない人がいいですね。
一緒にじゃれあったり、ばかな話も盛り上げてくれる女の子だったら一緒にいたい。

前から友達だったかのような感覚になるフレンドリーな子は長く関係が続きやすいと思うんです」(Uさん・35歳男性/経理)

可愛いだけでモテる時代は終わりました。

これからは、個性も出してかないとモテには繋がらないと思います。

綺麗で可愛い人が増えたからこそ、そこに埋もれてしまうようでは選ばれる人にはなれない!

異性としても見れて、友達としても成立するような気さくさが必要な時代……。

明るい声で話したり、おもしろエピソードを持っておいたりすると、遊びにも誘ってもらえやすいでしょう。

「ありのまま」を受け入れる

「僕が仕事の話をしたり、落ち込んでいたりしても、拒絶しないで側にいてくれたりする子は大事にしたいなって思います。
お金目当てや、ステイタスばかり気にしている子は嫌ですね。

一緒に牛丼食べてくれるような、どんな僕でも『好き』と受け入れてくれる子がいいなぁ」(Mさん・29歳男性/看護師)

理想を高く持っている女性は、見直すのがいいでしょう。

あなただって「スタイルがいいから」とか「可愛い」だけを理由に交際を申し込まれたら、落ち込みますよね。

人間としてありのままの自分を受け入れてほしいと考えのが普通。 

理想ではなく、目の前の男性との関係を深めることに集中しましょう。

落ち着いている

落ち着いている

「話をちゃんと聞いてくれる子や、どんな人に会わせても恥ずかしくない子がいいですね。
結婚相手にするなら堅実な子がいいと感じるのは、僕だけではないはず。

どこか安心感がある子は、なんでも話しやすいからか深い関係にもなりやすいと思います」(Hさん・30歳男性/保育士)

まずは相手の声のトーンや話の内容によって、きちんと聞くことを心がけるのが大切。

相手の話しているときに、相づちをうったりすることも大事なコミュニケーションです。

落ち着いている人は、「話を聞いてくれそう」と思えますよね。 

そのため、場に相応しくない話し声や、ファッションは控えるようにしましょう。

運命を感じさせる女になろう

男性が結婚相手に求めるような女性は、初歩的なことクリアしている女性。

自分磨きも大切ですが、内面にもフォーカスしていきたいですね。

一緒に高め合っていけるようなパートナーが、結婚相手として求められるでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)