好きな人だからこそ、ついつい目がいきがちになるもの。そのなかで、見惚れる仕草やクセを見つけることもあるでしょう。

“ついつい目がいく”のは、女性に限らず男性も同じ。

今回は、男性が「好きだな」と感じる女性の仕草を集めてみました。意識できそうなものがあるか、チェックしてみてください。

デート中、男性が「つい見惚れてしまう」女性の仕草3つ

スマホや漫画などを一生懸命見ている姿

せっかく一緒にいるのに、相手がスマホをいじってばかりだと「だれかとLINEしてるのかな……」「ひょっとして浮気?」などと、気になることもあるでしょう。

でも、相手もあなたが好きだからマンガを見て楽しそうに笑っている姿とか。仕事のメールを真面目に考えて返している姿など。

一生懸命な姿が愛らしく感じる瞬間もあるのでは?

もし、SNSで面白そうな記事やツイートを見かけたら、彼にも共有してみて。

ほかにも、仕事のことで悩んでいるなら、彼にも相談を持ち掛けるとか。

不安要素を消せますし、好きな人と共有することで、ふたりの絆にも役立つでしょう。

おいしそうにご飯を食べる姿

好きな女性が夢中になって甘いものを食べている姿や、お腹が空いていてご飯が待ちきれないでいる姿に、かわいげを感じる男性は多いもの。

たとえすべて自分の奢りでも、好きな人が喜んでご飯を食べてくれれば、それで満足という男性もいるでしょう。

あるいは、ご飯の時間が楽しかったから、奢ってあげたいと思う男性もいるかもしれませんね。

お互いに食べたいものを見繕って、いいお店に足を運んでみましょう。

また食事中は、黙々と食べるのではなく、お互いの近況報告をしたり、次のデートプランを練れたりできるといいですね。

予期せぬ出来事にビックリする姿

予期せぬ出来事にビックリする姿

たとえば、遊園地のアトラクションで怖がっている姿、動物園などで動物にビックリする姿など。

あなたの自然な反応が見れたとき、思わず見惚れてしまう男性は多いかもしれません。

「あ、怖がってる、かわいい」と感じる男性もいれば、「こんな風にビックリするんだ」と、素顔が見れて嬉しいと感じる男性もいるのではないでしょうか。

好きな人の前では、できるだけ飾らない自分を意識してみてください。

等身大の自分でいられる関係のほうがうまくいきますし、彼もありのままのあなたの姿に、ますます愛らしさを感じるでしょう。

かわいい仕草を取り入れよう

いかにして男性が見惚れる仕草を取り入れられるかで、デートの盛り上がりは大きく変わりそうです。

「かわいいな」と感じてもられる女性になれるよう、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)