大好きな彼と一緒にいるのに、何だかしっくりこず疲れてしまう……。

そんな悩みを抱えている女子は、意外と多いもの。

もしかして、背伸びをして彼と付き合っていませんか?

そこで今回は、「癒やされるシルエットからあなたが一緒にいて疲れない男性」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.この中であなたが一番癒されるシルエットはどれですか?

癒やされるシルエットはどれ?あなたが一緒にいて疲れない男性

A:コーヒーブレイク
B:犬と星
C:人の輪
D:太陽

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること
「一緒にいて疲れない男性」

深層心理において“癒し”は、あなた自身が癒されたいという願望の裏返しを意味します。

そして、癒しモチーフのシルエットは、あなた自身がどんな癒しを求めているかを暗示しています。

そのため、選んだシルエットによって、あなたが一緒にいて疲れない男子のタイプがわかるのです。

A:「コーヒーブレイク」を選んだあなた

A:「コーヒーブレイク」を選んだあなた

……あたたかな心をもった職人気質男子

誠実なあなたにとって、頑固で職人気質な人は信頼できる相手。

無口で気難しそうに見えるけど、あたたかい心に触れるとホッとするでしょう。

何も言わずとも流れる、彼独特の空気に癒されるでしょう。

一緒に仕事をしていてこれほど任せられる相手はいないでしょう。

また、精神性が高く気高い男子には憧れに近い感情を抱くかも。

一緒にいると自分も向上心をもらえるので、気疲れなくレベルアップしていけるはず。

B:「犬と星」を選んだあなた

B:「犬と星」を選んだあなた

……ポジティブで情熱的な男子

あなたのインスピレーションを解してくれて、生産的な方向に持って行ってくれるのは、ポジティブな情熱家でしょう。

少し引っ込み思案なあなたを引っ張っていってくれるため、一緒にいると気分がラクになると言えます。

また、無意識に相手に対して支えになりたいと感じるように。

相手もそんなあなたを放って置けない気持ちになるでしょう。

凹凸がピッタリとハマるパートナー同士になれるでしょう。

C:「人の輪」を選んだあなた

C:「人の輪」を選んだあなた

……楽観的なフリーダム男子

本音を言うのが恥ずかしいあなたにとって、フリーダムな相手は貴重な存在。

いい加減だなぁと思いながらも、どこか一目置いており、なんでも言えてしまうでしょう。

シャイで生真面目なあなたの心を溶かし、一緒にいると不思議と癒されるはず。

また、あなたがイラっと気になって仕方ないことでも、笑い飛ばしてくれるため「なんでつまんないことで悩んでいたんだろう」と、ストレスから解放してくれるはずです。

D:「太陽」を選んだあなた

「太陽」を選んだあなた

……感受性豊かなロマンチスト男子

あなたにとって親しみやすさを感じる相手は、感受性が豊かなロマンチスト。

小さなことでも人に対して感謝できる精神性を持っている男子だと言えます。

人情味のある彼は、あなたの心をワクワクさせてくれるはず。

また、好奇心旺盛で無邪気な彼といると、その屈託のなさに疲れも吹き飛んでしまいそう。

何だか放っておけなくて、自然とあれこれ世話を焼きたくなるでしょう。

彼の「癒やし」の存在になろう!

彼と一緒にいて、疲れるかどうかというのは、女子的には割と気になるポイントでしょう。

でも“気が楽”であるというのは、意外と見た目だけではなくて内面の柔らかさだったり、にじみ出てくる雰囲気だったり、さらには“育ちや生活環境”も加わってくるものだったりするのです。

そのため、もしかするとあなたと似たような環境で育ってきた彼こそ、一緒にいて疲れないパートナーになってくれるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)