12星座別に【関係が長続きしやすいカップルベスト10】をランキング!

無理なくずっと一緒にいられるのは、何座と何座?

また、【付き合っても別れやすいカップルベスト3】も一緒にご紹介。

あわせてチェックしてみましょう。

1位:さそり座女性&かに座男性

さそり座女性の一途な想いを、かに座男性がしっかりと受け止めてくれるでしょう。

どちらも心を深く交わすことで安心を得るので、結びつきは強く、いったん付き合えばお互いに離れがたく感じるはず。

そのまま結婚する可能性も高いカップルです。

2位:やぎ座女性&おうし座男性

どちらも堅実にじっくり関係を深めるタイプです。

見た目だけで判断したり、ノリでくっついたりするのではなく、お互いを一人の人間として尊重してお付き合いできるでしょう。

気を遣わずに一緒にいられるムードが漂うので、気づけば交際期間が長くなりがちに。

周囲から「そろそろ結婚は?」と催促されることもありそうです。

3位:かに座女性&うお座男性

彼女が主導権を握ることが多いかもしれません。

テキパキと仕切る彼女に彼氏は身を委ねがちですが、いざという場面では彼女を力強くサポートするでしょう。

彼氏は全部お任せにしているわけではなく、「キミの好きにしていいよ」と自由にさせてあげている感じ。

そんな彼の大らかなスタンスに、彼女も安心してのびのびと振る舞うはずです。

4位:おうし座女性&おとめ座男性

付き合い初めから結婚を意識しやすいカップルです。

交際するまでは時間がかかるかもしれませんが、どちらも慎重に相手選びをするタイプなので、いったん結ばれれば別れるという選択肢がまずありません。

淡々とお付き合いが続いて、ほど良いところで籍を入れる…という流れになりそうです。

5位:うお座女性&みずがめ座男性

みずがめ座男性は他人にあまり興味が持てないのですが、純粋で感情豊かなうお座の彼女からは目が離せなくなるでしょう。

「かわいいな」「守ってあげたい」と保護心をくすぐられるはず。

うお座女性からすれば、ほど良い距離感で自分を見守ってくれるみずがめ座男性は居心地の良い存在。

頼りがいがあってつい甘えたくなるようです。

6位:おとめ座女性&てんびん座男性

どちらもキチンとタイプなので、仕事や趣味を通じて意気投合しやすいでしょう。

外では隙を見せなくてもプライベートではリラックスしたいてんびん座男性にとって、だらしなさがほとんどないおとめ座女性は理想の彼女。

出しゃばらないのに頼れるところが多く、安心して一緒にいられるはずです。

一方、おとめ座女性にとっててんびん座男性は、「カッコイイ人」。

純粋に心がときめく存在なので、恋心がいつまでも消えないでしょう。

7位:いて座女性&しし座男性

どちらもノリが良く愛情表現がオープンなタイプ。

「好き」と思えば一気に燃え上がり、大恋愛をしやすいカップルでしょう。

いて座女性のテンポの良いおしゃべりにしし座男性は刺激され、しし座男性のリーダーシップにいて座女性は安心して身を委ねるはずです。

お互いの仕事や夢を尊重できれば、お互いに良い影響を与え合う関係が長く続くでしょう。

8位:ふたご座女性&てんびん座男性

サッパリとした雰囲気で付き合えるカップルです。

どちらも一人の時間を必要とするタイプなので、依存や馴れ合いがなくお互いを尊重できるでしょう。

友情の延長上で愛が芽生えやすく、サバサバした関係になりやすいのですが、共通点が多ければ友達カップルとして長続きするはずです。

9位:てんびん座女性&みずがめ座男性

似た部分が多い組み合わせです。

ベッタリと甘いムードに浸ることが少ない、典型的な友達カップル。

お互いに干渉や束縛がなく自由な関係を築くでしょう。

お付き合いはそれほどドラマチックではありませんが、関係は細く長く続くはず。

一緒にいると、公私にわたって刺激を与え合うので離れがたく感じるでしょう。

10位:おひつじ座女性&いて座男性

どちらも群れない一匹狼タイプで、好奇心が旺盛なところや感覚がスピーディーなところが意気投合しやすいでしょう。

ノリの良さはピカイチで付き合うまでは早いのですが、お互いに飽きやすく関係を長続きさせる工夫が必要です。

仕事や趣味など共通点が多い方が、お付き合いは安定するのかもしれません。

一方で、付き合っても注意が必要なカップルを1~3位までご紹介。

あなたと彼は大丈夫?今すぐチェックして!

1位:やぎ座女性&みずがめ座男性

マイルールで動く個性的なみずがめ座男性は、常識を重んじるやぎ座女性の目に「何を考えているかわからない異端の人」に映ります。

初対面では強く惹かれても、一緒に居る時間が長くなるにつれ、お互いの違いがハッキリ見えてくるはず。

足並みがそろわず窮屈感を覚えやすいカップルです。

2位:いて座女性&てんびん座男性

知的な女性を好むてんびん座男性にとって、いて座女性は奥深さを感じさせる存在。

ハマると「絶対に付き合いたい」と口説き落としにかかるでしょう。

ただ、どちらもリーダーシップを取るのが苦手な自由人なので、ひとしきり盛り上がったらフェードアウトする可能性が。

長く付き合うには、お互いに責任感を持った方が良さそうです。

3位:おひつじ座女性&うお座男性

勝ち気でサバサバしたおひつじ座女性は、競争に興味がなくウェットなうお座男性にイライラしてしまいそう。

出会った当初は豊かな創造性と物腰の柔らかさに惹かれても、しばらくすれば「ハッキリしてよ」「もっとガツガツいこうよ」とじれったくなってしまうはず。

感覚や興味対象が違う二人なので、無理に同調を求めない方がいいのかもしれません。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)