誰だって好きな男子の気を惹きたいはず。

そのために、まずは好きな人の好みのタイプをリサーチできるのなら、したほうがいいです。

でも、そこまで仲良くないと、そういうこともなかなか聞けないですよね……。

とはいえ、多くの男子は女子の癒し、許容力、知性、艶っぽさには惹かれやすいです!

なので、まずはこれを身につけ磨きましょう。この4つを磨くだけでも素敵な女子に近づきますから。

そこで今回は、男子が求める癒し、許容力、知性、艶っぽさの4つの身につけ方についてご紹介します。

男が求めるのは癒し、許容力、知性、艶っぽさ。どう身につける?

癒し系になるには

きつい女子よりも癒し系の女子のほうがモテやすいです。

どうすれば癒し系っぽくなれるかですが、メイクはナチュラルで柔らかめ。ファッションはTPOに合わせたふんわりと女子っぽいもの。

口調や仕草はゆっくりめ。声のトーンは明るめ。言葉は丁寧。心には余裕を。というとこですかね。

これを意識して行うだけでも、ぐっと癒し系っぽい女子になれますよ。

最初は演じている感があるかもしれませんが、毎日続けていればいずれちゃんと板につき、癒し系女子になってますから。

許容力を身につけるには

怒りっぽく、何かあればずーっと根に持っていたり、絶対に許さない人って普通に怖いですよね?

モテる云々に限らず、人間関係を円滑にしたいのなら、許容力って必要です。

もちろん、相手に嫌なことをされた際、怒るのは普通だと思うんです。

でも、そのあと相手が謝罪し、心から反省をしたのなら、許してもう一度チャンスをあげるべきじゃないでしょうか?

絶縁したいほど嫌なことをされたのなら別ですが、そうじゃないのなら少し大目に見ることも大事ですよ。

心が広い人って男女関わらず信頼できるしモテますもん。

なので、まず沸点を低くすること。何かでイラっとした際、すぐに爆発させず数秒我慢して心を鎮め、あとは大目に見ることも意識して。

知性を高めるには

知性を高めるには

知性を高めるには、いろんな年代の知性の高い人と話したり、いい本を読んだりすることですかね。

あとは怖がらずにぼっち行動も楽しむことです。正直、集団行動はオススメしません。

集団行動って結局みんなに合わせたり「誰かがやってくれる」「誰かが発言してくれる」と他力になりやすいので、一人で行動するときよりも頭使ってません。

知恵や知識、思慮深さを身につけたいのなら無駄に集団行動せずに、自分で考えて動いた方がいいですよ。

艶っぽさを出すには

今ご紹介した3つを身につけるだけでも、結構艶っぽくなります。

あと何か付け足すとしたら、マナーと外見を磨く感じですかね。

サラツヤ髪、ウル肌、綺麗な姿勢。これらがある人って、自信が満ちていて雰囲気もあり、かっこいんですよ。

とはいえ、高嶺の花になりすぎると男子が近寄り難くなるのでスキも大事です。

完ぺき過ぎず、弱さも見せたりすると、きっと“可愛くて素敵な女子”に近づけますから。

彼の方から近づいてくるかも

この4つを身につけて磨けば、他の女子に差がつきますよ。

できるところからちょっとずつ努力してみるといいかも。

もしかしたら意中の彼の方から近づいてくるかもしれませんよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)