誰だって彼とは仲良しでいたいもの。

ずっと仲良しでいるためにも、二人でいる時はできるだけ楽しい時間を共有し、絆を深めたいところです。

でも実際のところ、何をすればいいの?と思いませんか。

そこで今回は、彼と仲良しでいるためのアイテムをいくつかご紹介します。

マンネリ防止にもなる! 彼と仲良しでいるためのアイテム

彼との日記やアルバム

彼と一緒に何かを“作る”という行為は絆を深めるには大事。

二人の記録を残すために日記やアルバムを作れば、後から見返して思い出に浸ることができます。ぜひとも作っておきたいアイテムです。

もし、ケンカをしてもこれを見たら「やっぱり彼(彼女)しかいないな」と、相手の大事さを再確認すことができるので、破局防止にもつながります。

日記は毎日でもいいし、デートをした日だけでもいいので、ちょこちょこ記録を残しましょう。

何気ないデートだとしてもスマホで2、3枚撮り、プリントをして日付やデートをした場所などを軽く書き込んで、貼り付けるだけでも立派なアルバムに!特別な一冊ができますよ。

あとは動画でもいいですね。旅行に行った時にガッツリ撮るでもいいし、カフェでマッタリするだけの普段の何気ないデートで5分ほど撮るでもいいし。

編集しておしゃれに残すのも今風かもしれません。

フリーノートもおすすめ

日記やアルバムなどの記録を残すものもいいですが、なんでも書き込めるフリーノートも結構使えます。

おすすめなのは『死ぬまでにしたい100のことを書くノート BUCKET LIST』というノート。

ネットなどでも買えるのですが、コレに彼と一緒に行きたい場所、食べたいもの、見たいもの、チャレンジしたいことなど書き込むと、二人の目標ができて楽しいですよ。

もちろん、普通のノートでも可。未来の日記という感じでしょうか。

フリーノートを書く時、あれこれ考えてワクワクするのでマンネリ防止にもいいでしょう。

おうちデートのためにスイーツ、お酒、ゲーム

お家デートのためにスイーツ、お酒、ゲーム

おうちデートって何してますか?

家でゴロゴロしたり、映画を観たり、マッタリした感じでいつもと似たり寄ったりになりませんか?

もちろん、リラックスできるデートはそれはそれでアリですが、おうちデートでもたまにはテンションあげてはしゃぎたくなりませんか。

なので、二人ともお酒が飲めるのなら、二人でまだ飲んだことのないお酒を買って試してみたり、あとはコンビニでもネットでもスイーツやお酒に合うようなおつまみを買ってみたり。ゲームを買ってみるのもアリです。

なんだかんだでゲームって盛り上がりますからね。ボードゲームでもいいし、カードゲームでもテレビゲームでもいいです。

二人で楽しめるものなら◎。例えば、負けた方は今度カフェでおごるとか、プチ罰ゲーム付きだとなお盛り上がるかも。

たまには新しい風を

いつまでも新鮮な関係でいたいもの。

そのためにも関係が停滞しないよう、たまには新しい風を入れなきゃ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)