一緒にいるとほっとできる、笑顔が絶えない、皆に「お似合いだね」って言われる……。

お付き合いをしたら、そんな仲睦まじいカップルになりたいと思いませんか。

今回は、ずっと仲良しの「おしどりカップル」になる星座の組み合わせを占ってみました。

ずっと仲良しな「おしどりカップル」になる男女TOP10

10位/いて座(11/22~12/21)女性×しし座(7/23~8/22)男性…常に共に行動

どちらも活動的なカップルです。

好奇心旺盛ないて座の女性に、しし座の男性は刺激を受け、一緒に行動することも増えるはず。

常に行動を共にするふたりは、まさにおしどりカップルといえるでしょう。

笑顔が絶えないので、周囲からも憧れる組み合わせです。

9位/ふたご座(5/21~6/21)女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性…明るくスタイリッシュなカップル

社交性があり、ほどよくフレンドリーなふたご座の女性。

行動力抜群のおひつじ座の男性とは、楽しく付き合えます。

また、恋愛に対する考え方は、ふたりともどちらかと言えばラテン系。

明るくカラッとした交際をするでしょう。

おしゃれでスタイリッシュなおしどりカップルです。

8位/てんびん座(9/23~10/23)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性…自由を大切にするカップル

てんびん座の女性は人当たりが良く、穏やかで平和的な雰囲気を持っていますが、実は束縛が嫌いなタイプ。

ふたご座の男性もまた、自由を大切にします。

お互いを縛らずにいる関係は、雰囲気もいいでしょう。

どちらも話し好きなため、一緒にいると笑いの絶えないカップルです。

7位/やぎ座(12/22~1/19)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性…マジメで古風なカップル

どちらも同じやぎ座同士の組み合わせです。

お互いに誠実で、恋愛に対してマジメなので、一緒にいて安心できるでしょう。

目標に向かって頑張る相手を、応援したり協力したりできる、心強いふたり。

言葉にしなくても言いたいことがわかる、ちょっと古風なおしどりカップルと言えます。

6位/おうし座(4/20~5/20)女性×てんびん座(9/23~10/23)男性…お互い自分らしくいられる

おうし座の女性はこだわりが多いタイプですが、てんびん座の男性はそれを上手に受け止めてくれるでしょう。

てんびん座の男性も、穏やかで気づかいのできるおうし座の女性には、普段は隠している本音が言えて、自分らしく振る舞えるのです。

仲睦まじいおしどりカップルと言えるでしょう。

5位/みずがめ座(1/20~2/18)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性…会話が楽しい自由なカップル

自由を愛するみずがめ座の女性。

パートナーのふたご座の男性も自由気ままです。

ふたりとも好奇心旺盛で頭の回転がいいので、常にテンポのいい会話ができていつも楽しそうでしょう。

周囲からも、仲のいいカップルと思われるでしょう。

笑い声の絶えないおしどりカップルですよ。

4位/うお座(2/19~3/20)女性×うお座(2/19~3/20)男性…一緒にいるのが大好き

同じ星座同士の組み合わせです。

おっとりしていて甘えたがり屋で、何よりも一緒にいる時間が大好きなふたり。

自然とほんわかした雰囲気になれます。

一途に相手を想うため、好きという気持ちが自然とあふれ出し、周囲からもおしどりカップルと思われるでしょう。

3位/さそり座(10/24~11/21)女性×かに座(6/22~7/22)男性…以心伝心のカップル

洞察力が優れているさそり座の女性。

男性が言葉に詰まっても、気持ちや考えを察して理解します。

かに座の男性も、同じように相手の気持ちを察するのが得意。

以心伝心も多く、無言でうなずき合うような仲睦まじい雰囲気があるでしょう。

どちらもロマンチストなカップルです。

2位/おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性…理解し合えるカップル

堅実で几帳面なおとめ座の女性。

やぎ座の男性は現実的で責任感も強く、安心して交際できる相手です。

相手を理解する努力も欠かさないふたりは、お付き合いをすれば、つかず離れずのほどよい距離感でお互いを応援するはず。

似ているところがあるので、雰囲気もいいでしょう。

1位/かに座(6/22~7/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性…一緒にいて安心できる

1位/かに座(6/22~7/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性…一緒にいて安心できる

かに座同士の組み合わせです。

お付き合いのはじめから、お互いを認め合い理解し合える関係が作れるでしょう。

雰囲気も似ているので、周囲にもほっこりとしたふたりに見えているはず。

手に取るように相手のことがわかり、一緒にいると安心できるでしょう。

さいごに

おしどりカップルになるには、相手を理解し寄り添う努力が必要です。

また、日頃から軽いスキンシップをしたり、共通の話題で会話が弾むように心がけたりするのも大切でしょう。

この占いを参考にして、困っている時には支え合える、仲睦まじいおしどりカップルを目指してくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)