若いときにモテるだけでなく、年を重ねても男性から愛されるモテる女性は、まさに憧れの存在と言えるでしょう。

今回は、世代に関係なく男性に愛されるモテ女子を占ってみました。

11位から2位、12位、1位の順に発表していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

星座別・世代に関係なく「男性に愛される」モテ女子ランキング

●11位 おひつじ座…なんでも言いすぎに

情熱的なおひつじ座女性。

決断力もあるため、うだうだしているのは苦手……。

恋愛でもストレートに想いを伝えるので、若い頃からモテるでしょう。

ただ、年齢を重ねるにしたがって、なんでもはっきりと言いすぎてしまう傾向が出てきます。

「少し控えめ」を意識しましょう。

●10位 うお座…子供っぽさが目立つように

甘えたがりやなうお座女性。

無意識な可愛らしい仕草や潤んだ瞳など、男性の「保護者意識」を刺激するため、モテます。

しかし、年齢を重ねるにしたがって「子供っぽい」と思われてしまいがち……。

依存心よりも自立心を高めるように心がけると、さらにモテるでしょう。

●9位 さそり座…年を重ねてから良さが出る

どことなく、ミステリアスな雰囲気のさそり座女性。

話しかけてもなかなか打ち解けないと、若い頃は男性から敬遠されてしまうことも……。

ですが、年を重ねるにしたがって慎み深い、誠実で一途など、さそり座の持つ良さがクローズアップされて、モテるようになるでしょう。

●8位 しし座…年齢を重ねるほど理解される

女王様気質と言われるしし座女性ですが、プライドが高いだけでなく、密かに自分磨きに励むタイプ。

年齢を重ねるほど、ただ高飛車なのではない、努力していると理解されていくでしょう。

体型維持などの成果も表れ、さらに男性の視線が熱くなるのです。

●7位 いて座…年齢とともに落ち着きが出る

失敗をしても前向きで、常に自分を高めていたいいて座女性。

好奇心旺盛で行動力もあるため、明るく元気なイメージを持たれているでしょう。

無鉄砲な部分もありますが、年齢を重ねるとともに行動に落ち着きが出てきます。

それにつれ、モテ度も高くなっていくでしょう。

●6位 みずがめ座…好奇心が衰えない

年齢差や性別などを気にしないみずがめ座女性。

誰とでも気さくに話す姿に親しみを感じる男性は多く、若いときからモテ度は高めです。

好奇心も強く、「もう年だから」といった言葉が出ないのもポイント。

ただ、本人は無自覚なので恋愛へ進まないことも……。

●5位 おうし座…家庭的な面が見えるとモテる

基本的に穏やかで、おっとりしているおうし座女性。

自分の感性を大切にするため、美味しい料理や居心地のいい部屋などをつくることに熱心です。

年齢を重ねるほど、料理上手や洗濯上手などの家庭的な一面に男性が気がついて、モテていくタイプでしょう。

●4位 やぎ座…だんだんモテ度が上がる

しっかりしているやぎ座女性。

「ザ・真面目」と言われるほどルールにうるさい傾向があり、おかたいと言われることも……。

しかし、年齢を重ねて冗談にも笑える軽やかさが身につくほどに、肩の力も抜けていきます。

だんだんと男性からのモテ度が上がっていくタイプでしょう。

●3位 てんびん座…いつでもソツのない対応

空気を読み、ソツなく対応できるてんびん座女性。

若いときはおしゃれで話を聞いてくれる女性として、また年を重ねてからは、場を和ませてくれる穏やかな女性として、人気が高くなるでしょう。

ガツガツとしていないところも好感度が高く、かなりモテるのです。

●2位 かに座…常に愛情深く気配り上手

母性本能が高く、家庭的なかに座女性。

若いときは優しさがモテ要素となりますが、年を重ねるに従って愛情深く、気配りが上手なところに注目が集まっていきます。

一緒にいると落ち着ける、甘えられると思われるため、モテ度が自然と高くなるでしょう。

●12位 ふたご座…おしゃべり好きが際立つように

話し上手でコミュ力抜群のふたご座女性はモテます。

ただ、年齢を重ねるほど話が大きくなったり、おしゃべり好きが際立ったりしてしまう傾向が……。

また、自分よりも知識量がないと感じる男性を見下しがちです。

謙虚さと相手の話を聞く姿勢を持つようにしましょう。

●1位 おとめ座…憧れの女性から一緒にいたい女性に

●1位 おとめ座…憧れの女性から一緒にいたい女性に

しっかりしていて、落ち着きのあるおとめ座女性。

仕事や対人関係など、どんなことにもきちんとした対応ができるため、若い頃には憧れの女性となりモテるでしょう。

年齢を重ねるにつれて落ち着きと穏やかさがプラスされ、一緒にいたい女性としてさらにモテるのです。

●さいごに

若いときにはモテても、年を重ねた後は……と落ち込まないでください。

スキンケアやボディ磨きを頑張るだけでなく、未来に向かって知識を深めたり、年齢相応の礼儀作法を身につけたりする努力を怠らないようにしましょう。

そして、いつまでも男性からモテる女性を目指してくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)