男の人から“女としての魅力”を感じてもらうことができれば、もっと恋愛のチャンスは多くなるはず。

ですが、女子が思っている女としての魅力と男子が思っているものには違いがあるようです。

今回は、男子が女として魅力を感じない女子についてご紹介します。

男子が「女としての魅力を感じない」女子の特徴

一緒にいて安心できない

「基本的に女の子でも、一緒にいて安心できるかそうでないかってかなり魅力に関わってきます。見た目とか関係なく、癒しオーラをだしている女の子はみんな魅力的です。逆にいつもピリピリしている子は無理ですね」(25歳/ゲーム)

男の人って、仕事中は戦闘モードのようになることが多いせいか、女子には癒しを求めています。

恋人にしたいと思う女子は、たいていが一緒にいてリラックスできるかどうかで決まることもあるようです。

一緒にいる人を緊張させてしまったり、いつも気をつかわせてしまうようでは、魅力的とは言えません。

可愛さに無頓着

「もちろん人それぞれ目指すタイプは違うでしょうけど、女の子だったらどこかに可愛さを求めていて欲しいです。『可愛いって何?美味しいの?』ぐらいに言っちゃったりする子は、ちょっと恋人には向かないなぁって」(25歳/IT)

可愛い可愛いを連発することへの批判も良く聞きますが、やはり可愛い物に敏感だったり、自分が可愛くいるために努力する姿勢は大事なようです。

可愛い物を追い求めている姿こそ、男子から見ると可愛いのでしょう。

雑

「物を雑に扱ったり、人に対しての言い方が雑な子は、魅力ゼロだと思いますね。そこは最低限のマナーと言うか。見ていて気持ちいいものでもないですし」(23歳/学生)

大雑把な性格というのはメリットもあればデメリットもあり、好きな男子もいます。ですが、ガサツな女子が好きという男子は珍しいのではないでしょうか。

特に言葉遣いが雑だと、人に対しての敬意が見られないと思われてしまいかねません。

自分に魅力がないと思っている

「自信満々な子の方が、実際の見た目がどうであれ魅力的に見えますね。逆に、可愛くても全然自分に魅力がないと思って卑屈になっている子には魅力を感じません」(26歳/アパレル)

可愛くないからとか、美人じゃないからと自分が思うのは勝手です。ですが、それを否定的に捉えすぎて後ろ向きなことばかり言っていると、男子から本当に目を向けてもらえなくなります。

誰にだってコンプレックスはあるのですから、それをカバーするくらいのポジティブさを持っていた方が良いでしょう。

おわりに

男の人から可愛いと思ってもらえるにはどうしたら良いのだろう?と普段から疑問に思っている女子も多いと思います。

ぜひ今回のコメントを参考にしてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)