付き合っていたころと結婚してからとでは、態度がコロッと変わってしまう男性もいるようです。

結婚してから「思ってたのと違った……」なんて後悔しては、せっかくの幸せが台無しですよね。

そこで今回は、結婚してからもずっと幸せにしてくれる男性の特徴を、実際の体験談と一緒にご紹介します!

結婚を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

奥さんになっても…彼女を「ずっと幸せにしてくれる」男性の特徴

ちゃんと話を聞いてくれる

「今の旦那さんは、出会ったときにちゃんと話を聞いてくれる人だなっていう印象が強くて、私の方からアプローチしたんです。ちゃんと向き合ってくれる感じがしたから、ずっと幸せでいられるだろうなって感じて……。私の目は正しかったようで、結婚した今も変わらず幸せです♡」(30歳/医療事務)

ちゃんと話を聞いてくれる男性は、あなたの意見を大切にし、あなた自身を尊重してくれる人。

ケンカなどのちょっとした試練が訪れたときでも、面倒くさがらずにきちんと向き合ってくれるでしょう。

二人で真剣に話し合い、試練を乗り越えられるはずです。

聞き上手な彼にはついつい話を聞いてもらいたくなりますが、意識して彼の話も聞いてあげるようにすることで、本音が言い合える素敵な夫婦になれますよ。

ささいなことでも「ありがとう」を欠かさない

ささいなことでも「ありがとう」を欠かさない

「付き合っているときから、ささいなことに対してもちゃんと『ありがとう』って言ってくれる彼とは絶対結婚したい!って思ってました。ちょっとしたことに感謝できる人って、優しいじゃないですか。その予想が見事に的中して、結婚して3年が経ちましたが、今でもラブラブです」(29歳/保育士)

ちょっとしたことに対してきちんと「ありがとう」が言える男性は、きっと優しい性格の持ち主♡そんな優しい彼は、結婚後もずっとあなたを大切にしてくれるはずです。

「親しきに中にも礼儀あり」というように、結婚してからもお互いに感謝の気持ちを忘れないことが、夫婦円満の秘訣ですよ。

ささいなことに対しても、常に相手への感謝を忘れずに伝えていきましょう。日常の中に「ありがとう」の一言があるだけで、お互いへの愛情がぐっと深まるはず。

物を大切に使っている

「物持ちがいい彼と結婚したんです。私のことも大切にしてくれるんだろうな~って思って♡そしたら、やっぱり私のことも大切にしてくれました!」(33歳/美容師)

1つの物を長く大切にできる男性は、その性格が結婚生活にも活かされるでしょう。

彼の財布や時計など、日常的に使うアイテムをよくチェックしてみてください。

キレイな状態で長く使い続けている男性は、きっと結婚してもあなたのことだけをずっと大切にしてくれるはず。

逆に、あまりにも財布や時計をとっかえひっかえしている男性は、飽きっぽい性格なのかも……。

恋愛、そして結婚生活にもその影響が出てしまうかもしれないので注意しましょう。

結婚してからも幸せになれるように見極めよう!

結婚は人生の一大イベント。どんな人と結婚するかによって、あなたのその後の幸せが大きく左右されます。

出会ったときや付き合っているときに、結婚してからもずっと幸せでいられる相手かどうかをしっかり見極めておくことが大切です。

気になっている男性や、今の彼の言動を今一度思い返してみましょう!優しさや物持ちの良さがかいま見える彼であれば、結婚してからもずっと幸せな生活が待っているはず♡

(愛カツ編集部)