好きな人や異性には「可愛い」と思われたいもの。

「可愛い」の一言がもらえるだけで、自信に繋がったり、ちょっぴり自分のことを好きになれますよね。

ところが、男女では「可愛い」と思う基準が違うこともしばしば…。

そこで今回は、男性が思う「本当に可愛い女性」の特徴をご紹介していきます!

男性の心をつかむには何を意識すれば良いのか、一緒にチェックしてみましょう。

そういうとこが好き!男性が思う「本当に可愛い女性」の特徴

自然な笑顔で受け入れてくれる

「笑顔」は女性の最大の武器です。

笑顔がまぶしい女性と過ごすと、「また会いたいな」「素敵な人だったな」と印象に残ります。

しかし、「笑顔を意識してるのになぜかモテない…」なんて矛盾した悩みを抱えることも。

そんなときは、「自然な笑顔」になっているか注目しましょう。男性の心を射止めるのは、心から笑っている女性です。

「作り笑い」「意図的な笑い」はどこか引きつったり、目が笑っていなかったり、タイミングが変だったりします。

本心で笑っていると、笑顔の裏に「明るい性格」「楽しんでくれている」「好意がある」などの背景が読み取れます。男性はこの背景にキュンキュンしているのです。

本来の自分を綺麗に見せる

男性が「本当に可愛い」と思う女子は、無理なメイク・ファッションをしません。

「本来の自分を綺麗に見せる」ことを重要視しています。

たとえば「ブラウンリップが流行ってる」と聞いても、「流行りだから取り入れよう」とは思いません。

自分に似合うのなら使うし、似合わないのならやめておく。このシンプルな選択をしているのです。

男性は「女性のメイク・ファッションに無頓着」なんて意見がありますよね。

男性からすると、本人に似合ってさえいれば何でもいいのです。自分が持つ素材を活かせる女性は、異性から見て純粋に「綺麗」と思われます。

さりげない気遣いで落とす

男性にアピールしている印象はないのに「なぜかモテる女性」っていませんか?

彼女たちは女子力をアピールするのではなく、「相手への思いやり」で魅了します。

性格美人が一番モテるのです。

押し付けになってはいけない。気付かれなくてもいい。相手が心地よければ満足。

こうした前提を持っていて、常に相手のために何ができるのかを考えています。

そして、さりげない気遣いに気付いた男性は、溢れ出す母性本能に魅了されて恋に落ちるのです。

「どうしたら彼が注目するか」よりも「どうしたら彼が幸せか」を追求することが、性格美人になる近道といえます。

悪口を言うより自分磨きをする

誰かを「羨ましい」と思った経験は、誰しもあるのではないでしょうか?

あまりに女子力が高くてモテモテな女性を見ると、「いいな……」と注目してしまいますよね。

こうした羨ましい気持ちを感じた時、非モテ女子は悪口を言い、モテる女子は自分磨きをします。

男性が「本当に可愛い」と思う女子は、羨ましい気持ちをバネに、自分を成長させることができるのです。

この考え方が身についている女性は、実際に魅力的であることが多く、一緒にいる男性をネガティブな気持ちに巻き込みません。

自分の中で気持ちが完結していて、他の人の足を引っ張らないのです。自信が無いのは悪いことではありません。

むしろ、自分を成長させるチャンスでもあり、たくさんの可能性を秘めています。

ぜひプラスの方向へとエネルギーを向けて、男性が「本当に可愛い」と思う女子になっちゃいましょう。

いい女アピールは要らないのかも

無理に「いい女アピール」をしても、それが「可愛い」と思われるとは限りません。

男性を虜にするのはいつだって、自然体で前向きに行動できる女性です。

「笑顔」「気遣い」といった相手のための行動を増やし、ネガティブな感情を上手に受け流しましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)