あなたは、「女子力が高くないとモテない」という思い込みを持っていませんか?

実は、男子によっては女子力満載の女子より、さっぱり系女子に魅力を感じる人もいるんです。

「私、女子力ないからモテないし」と諦めるのではなく、自分のいいところを客観視して、発揮していきましょう!

女子力高くなくてもモテるかも?

「さっぱり系女子の魅力」についてご紹介していきます。

女子力高くなくてもモテる!?さっぱり系女子の魅力とは

大勢の場で盛り上げるなど、気を遣える

さっぱり系女子は、場の空気を読んで、自ら盛り上げ役になるなど、人に気を遣える部分があるのが魅力に見えます。

合コンでは盛り上げ役より、おとなしくてミステリアスな女子の方が、モテそうですが、意外と盛り上げて気を遣える子の方が、印象が良い場合も。

おとなしすぎて、返事も曖昧で変な空気になるよりも、「みんなちゃんと飲んでますか?」と、周りをきちんと気にしている子の方が、「付き合ったら楽しそう」「面倒見良さそう」と思われます。

男子によっては「こういう子がもろタイプ!」という意見もあるので、モテや女子力を気にしすぎて、自分を抑えるより、いつもの自分を思いっきり出した方がいいかもしれませんよ。

ただし、盛り上げると言っても、下ネタや男言葉などのやりすぎには注意です。

裏表がなく、言いたいこともきちんと伝えられる

次に、さっぱり系女子は、気になることがあったら、きちんと伝えられるところが魅力です。

「モヤモヤするし、本人に言う!」と、ちょっと言いづらいことも、本人にズバっと言ってしまうことも。

「それは言わなくても……」と、苦手意識を持つ人もいるかもしれませんが、裏でコソコソ悪口を言う人より、裏表がないので信用しやすいでしょう。

男子からも信頼され、友達になりやすいかもしれませんが、友達から発展する恋を狙うのもありですよ!

そこでいつも封印している女子力を、ちょっぴりだすことによって、いきなり相手は恋愛スイッチが入ってしまうはず。

得意なことを程よく仕切る

得意なことを程よく仕切る

最後に、さっぱり系女子は、「自分が動いた方が早い」と、サクッと仕切れちゃったりするところが、魅力に繋ががります。

例えば、旅行の手配など、みんなが「どうしよう?」と迷っている間に、「私やるよ」「これなんかどう?決めちゃうね」とどんどん仕切る。

すると、「頼りになるわ〜」「尊敬できる!」と、男子からも良い印象になります。

ただし、不得意なことまで仕切ると、ただ疲れてしまうだけなので、苦手なことはできるだけ男子に任せちゃいましょう。

如何でしたか?

女性らしい服装や、ぶりっ子をするのが苦手……。

彼氏がいないのは、「女子力が低いから」と開き直ってはいませんか?

決して女子力が高くなくても、あなたの魅力に気づく男子はたくさんいるはずなので、ちゃんと自分の良いところを認めて、発揮してください。

ただし、女子力ゼロはダメ!

男子が嫌がることや不潔にするなど、そういうことはやってはダメですよ。

最低限は守りましょう。

それさえできて魅力が発揮できれば、ぶりっ子なあの子よりもモテちゃうかも!

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)