出会いを探している女子にとっては「恋人探しも自粛かなぁ」と諦めモードの人もいるかもしれません。

しかし、家にいながらでも恋人は探せるんです!

今回は、この時期に恋活をストップさせない方法をご紹介します。

オンライン合コン!? この時期、恋活をストップさせない方法

オンライン合コン

最近では、オンライン合コンも浸透してきています。

普通の合コンならばオシャレをしてお店に行って、とりあえず飲んで喋って、終電までに帰る……。という流れでしょうが、オンラインならば移動も省けるし、集まり次第では会費は無料。

自分のお酒とつまみを用意するだけの参加しやすい合コンもあります。

もし、会費があっても、キャッシュレス決済などで送金すればOKな場合もあるので、飲み会の会計特有の「一万円札しかない。お釣りある?」というやりとりもないのでラク!

家にいながら合コンできるってイイ時代です!

オンラインゲーム

オンラインゲームでも恋は生まれます。

もちろん、ゲームだと相手の素性が全くわからないので、会う際は昼間で人目のあるところが安全ですが、今の時期は特にそうもいきません。

「どんな人かな?」「会ったら何話そう」と淡い恋心を燃やすのには楽しい時期でしょう。

しかも、ゲームという同じ趣味での繋がりなので、合コンよりかは話も盛り上がりやすく、交際にも繋がりやすいです。

ゲーム好きなら、おうち時間でやりこむのもアリですね。

マッチングアプリ

家にいながらでもできる恋活は?

恋活の王道、マッチングアプリもいいもの。

この時期、アプリで知り合っても、すぐご飯に行きましょう!とはならないので、じっくりメッセージをしてから会うか否か決めたい人にとっては、いい時期です。

コロナ終息後にデートができるよう、今のうちにめぼしい人を数人見つけておきましょう。

恋活を一旦ストップさせ、終息後に恋活を再開させるのもいいですが、一回ストップさせると恋活の感覚を忘れることもあるのでできれば継続しておきたいもの。

ずーっと恋活している方がズムーズに行きますよ。

元カレや気になるアノ人に連絡

あとは、忘れられない元カレや気になるアノ人に連絡をしてみるのもいいかと思います。

元カレや気になる人に連絡をしたくても、普段なら「なんて連絡しよう……。」と口実を考えてしまいますが、今ならアレコレ深く考えず「お久しぶり。元気にしてる?コロナは大丈夫?」と送れるはず。

そこから定期的にLINEをし、「終息後に食事でも行こう」という話になれば、願ったり叶ったりです。

逆に、この時期を逃すと、また口実を考えることになるので、今のうちに彼の現状を伺ってみましょう。

ドキドキは自粛しなくていい

人とのリアルな繋がりが薄くなりつつあるせいで、寂しさが増したりするでしょう。

でも、ITが発達しているおかげで、家にいながら人との繋がりも維持できます。

リアルではないけど、顔を見ること、声を聞くことは可能です。

ひとり暮らしの人は孤独を感じないよう、友人との繋がりもそうですが、恋活をしてドキドキする気持ちも忘れないで。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)