彼氏ができないとか、できても続かないのは、男運が悪いから。自分の男運ってどうなのか、気になりますよね。

運命を強く示す名前の頭文字から、良い彼氏を見つける「男運最強な女性」をランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表です。あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

名前別・良い恋愛をする!男運最強な女性ランキング

例:なみえ→な行 みき→ま行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

5位 名前の頭文字が、か行の女性

……年を重ねるほどに下がりがち

か行の女性は、自分のことより相手のことを考えるタイプなのですが、考えすぎて恋のスタートが遅れがちという面があります。

そうしているうちに、どんどん時は過ぎ去り、理想の彼氏の条件がどんどん足されていくのです。

何歳になっても理想的な恋愛を求め続けるため、男性に対する要求は厳しくなる一方。

よって、男運は年を重ねるほどに下がりがちです。

優し気でモテるのですから、アプローチがあったら付き合ってみましょう。

4位 名前の頭文字が、さ行の女性

……理想と現実のギャップが男運を下げる

自分にも他人にも厳しく、向上心が強いさ行の女性。当然、彼氏には優秀さを求めます。

理想は、仕事がデキて冷静で、失敗が少ない男性。

実際にお付き合いまで持っていける運は強いのですが、さ行の女性にとって良い恋愛ができる相手とは、ゆったりと大きな気持ちで愛してくれる男性。

このギャップが、男運を下げる原因となるのです。

のほほんとした男性といると安らげるという事実を受け入れ、そういう男性を探しましょう。

3位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性

……男運を自らの努力で上げる

は行・ま行の女性は、客観的にモノを見る能力が高いため、どんな男性ともそれなりにうまくやっていけます。

それは男運を自らの努力で良くすることができるということです。

しかし、つい彼のわがままをきいてしまったり過剰に尽くしたりしてしまう、自己犠牲の傾向が出てきてしまいがち。

そうなると、男性が調子に乗ってしまい、男運も下がってしまうことに。

相手に依存しないように気を付けましょう。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性

……イイ男を見つけられる運がある

負けず嫌いな、た行・な行・ら行の女性。

レベルの高いイイ男と恋愛しないと満足できないこともあり、イイ男、もしくはイイ男になりそうな男を見つけられるという男運を持っています。

付き合い始めたらなだめたりすかしたり、激励したり尻をたたいたり、時には放置もしたりして、さらなるイイ男に育て上げていくのです。

また、彼を成長させるためには自分もいろいろ勉強するので、さらにイイ女になっていくでしょう。

1位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性

……玉の輿運を持っている

あ行・や行・わ行の女性は、目立つのが嫌いで地味な存在のようですが、その安定したメンタルと内面の輝きを男性は見逃しません。

とくに、男っぽいリーダータイプで華やかな男性が、この女性を好きになることが多いでしょう。

玉の輿運を持っているのです。

付き合いは長くなる傾向があり、そのまま結婚ということも。

自分で運命の相手を見つけなくても、見つけてもらうことのほうが多そうです。

前向きな気持ちで幸せをつかもう!

持って生まれた男運の強弱はありますが、恋愛に関連するさまざまな運を強化することで、男運を上げることも可能です。

一番マズイのは、「男運が悪い」と嘆いていて何もしないこと。

前向きな気持ちで幸せをつかみましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)