ちょっと困ったときに「大丈夫?」と声をかけるだけでなく「こうするといいよ」と教えてくれるなど、周囲に頼りになる男性はいますか?

今回は「ピンチのときに頼りになる男性」を星座別に占い、順位をつけてみました。

11位→2位、12位、1位の順に発表します。

さっそくチェックしてみてくださいね。

星座別!ピンチのときに「頼りになる」男性ランキング

11位 おひつじ座(3/21~4/19)…騒いでいるだけになりがち

行動的な、おひつじ座の男性。

彼女にピンチが訪れると、途端に張り切るでしょう。

しかし機転が効くタイプではないので、ただ「わー、ピンチだ!」と騒いでいるだけになりがち……。

トラブルを面白がってしまう傾向があるため、結局は頼りにならない場合が多くなってしまうのです。

10位 いて座(11/22~12/21)…早とちりや勘違いが多い

行動的な、いて座の男性。

彼女のピンチだ!と張り切って行動してくれますが、どこかピントがずれている場合が多くあります。

早とちりや勘違いで行動して、かえってピンチが広がってしまうこともあるでしょう。

いざというときに頼りになるとは言い難いのです。

9位 みずがめ座(1/20~2/18)…種類によっては頼れる

物ごとにこだわらない、自由気ままな、みずがめ座の男性。

ピンチにもどこ吹く風と、悠然としているでしょう。

好奇心から基本的に知識を蓄えているタイプなので、ピンチの種類よっては頼りになりますが、面倒な人間関係などには、巻き込まれたくないと避けてしまうでしょう。

8位 てんびん座(9/23~10/23)…人間関係以外では頼れる

一目置かれたい気持ちを隠し持っている、てんびん座の男性。

ピンチのときには張り切ってくれるでしょう。

ただし、それは人間関係以外のことだけ……。

悪者になりたくないと、中立の立場を取ってしまうので、どっちの味方なの?と思われることも少なくないのです。

7位 おうし座(4/20~5/20)…守る気持ちはあるが慎重

守備意識が強い、おうし座の男性は、仲間や恋人を守ろうとする気持ちは強いタイプ。

ただし、自分が大変な目に合うかもと感じると、腰が引けてしまいがち……。

基本的に慎重なので、ピンチのときにさっと決断して行動することも少なく、頼りにならないこともあります。

6位 ふたご座(5/21~6/21)…行動力はあるが飽きやすい

好奇心が旺盛で、知識も機転も効く、ふたご座の男性。

ピンチのときにもさっと行動してくれるため、いざというときには頼りになると言えます。

ただ、基本的に飽きやすいところもあるので、長引いたり同じような問題が起こったりすると、全く手を貸してくれなくなるでしょう。

5位 おとめ座(8/23~9/22)…頼りになるがちょっと弱い

几帳面なおとめ座の男性は、分析力があって現実的な考え方をするタイプ。

ピンチのときにも、冷静に判断して行動するため、いざというときには頼りになるでしょう。

ただ、体力面や精神面の弱さがあり、短期決戦で解決できる場合以外は、「頼りにならない」と思わせてしまうことも……。

4位 しし座(7/23~8/22)…親分肌で親身になってくれる

しし座の男性は親分肌タイプ。

相談すれば親身になってくれ、行動力もあるので頼りになります。

人脈も広いため、ピンチの種類に合わせて、協力者を紹介してくれることも。

ただ、相談しているはずが、いつの間にかしし座男性の悩みを聞いていた……という場合もあるでしょう。

3位 さそり座(10/24~11/21)…瞬発力は抜群

無口で何を考えているのかわからないと評されがちな、さそり座の男性。

しかし、じつはピンチのときに出す瞬発力は抜群です。

とくに心を開いた相手には、尽くしたい気持ちが強いため、親身に話を聞いてくれ、解決へと導いてくれるでしょう。

ピンチのときには、頼りになる存在と言えます。

2位 かに座(6/22~7/22)…彼女を守る気持ちは強い

自己防衛本能が強い、かに座の男性。

彼女を守る気持ちは強く、ピンチのときにはさっと行動してくれるでしょう。

基本的に優しい性格で、強い態度には出ないため、いざというときに頼りにならないように感じますが、現実的に考えて行動するので、実は頼りになるタイプなのです。

12位 うお座(2/19~3/20)…気持ちが空回りしがち

とても優しい、うお座の男性。

ピンチのときには「頼りにして!」とばかりに張り切ります。

ただ、その気持ちが強すぎて空回りしてしまいがち……。

「大変だ!」と騒ぐだけで、ちっとも解決に進まないでしょう。

結局切り抜けられない場合もあり、頼りになるとは言えないのです。

1位 やぎ座(12/22~1/19)…確実な解決方法を選ぶ

堅実で実務的な、やぎ座の男性。

ピンチに対しては奇策やその場しのぎではなく、先々まで考えて、確実に解決できる方法を選ぶでしょう。

いざというときの行動力と緻密さはズバリ!

頼りになるんです。

ただ「どうしてそうなったのか」と分析されるので、後から批判に感じることも……。

1位 やぎ座(12/22~1/19)…確実な解決方法を選ぶ

頼りになり男性は素敵だけど?

ピンチのときに頼りになる男性は素敵ですね。

でも、頼りになりにくい星座の男性にも、一緒に解決策を考えてもらうといいですよ。

また、頼りになるからと、頼りっぱなしにならないようにも気をつけましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)