思うようにデートもできず、恋人にも会えない……。
そんなデート難民も多い現状ですが、それでも愛を深めることはできます!
出勤も制限され、慣れないテレワークでモヤモヤお疲れの彼。そんな彼に喜ばれるLINE、知りたくありませんか?
ポイントは、「心は一緒」と感じさせることです!
「わたしも頑張るね!」
自宅でテレワークといいつつも、やっぱり仕事は仕事。ダラダラさぼるわけにもいきません。
でも、そんな状況は、彼も同じ。
LINEでやり取りができない間でも、お互いに仕事を頑張っているわけですから、「お互い頑張ろうね!」と伝えてみるのはいかがでしょうか。
お昼の休憩中や、テレワークが終わった後に、「お疲れさま」「明日も一緒に頑張ろう!」とLINEで伝えてみてくださいね。
「同じ時間に食べよ!」
本当は一緒にお出かけして、いろんなお店に行って、おいしいものを食べて、たくさん話したいところ。でも、今はお互い少し我慢……。
そんなときだからこそ、「○時になったら、ご飯を一緒に食べようよ!」と、提案してみるのはいかがでしょうか?
ビデオ通話をONにして、お互いの様子を見ながら一緒に食事をしてみると、楽しすぎてクセになるかも! これなら、彼と離れていても、同じ気分を味わうことができますよ。
休日や週末など、お互い時間の合わせやすい日などを、LINEで提案してみてくださいね。
「今日はなにが大変だった?」
一日の出来事や、彼の様子を、LINEで聞いてみるのはいかがでしょうか?
普段の職場でなら、ちょっとイヤな仕事や大変な仕事も、仕事仲間と共感したり、愚痴を言い合ったりできます。でも、テレワークは孤独との戦いです。
好きな人がちょっと孤独に疲れていそうなら、「今日はなにか大変なことあった?」と聞いてあげると、彼をホッとさせることができるかもしれません。
いままで感じたことのないストレスや不安も、お互いの気持ちを共有することで、だいぶ軽くなるはずです。
「お金を貯めて、○○へ行こう!」
本当は一緒に行きたいところは山ほどあるのに……そんな気持ちになっていませんか?
きっと、彼も同じ気持ちのはず。まずはその不満をポジティブな話題へと転換させてみましょう。
逆に考えてみると、出費を抑えて、お金が貯められる時期かもしれません。
今はあちこち行けなくても、「来年はお金貯めて、○○行こうよ!」と、LINEで伝えれば、彼もいい気分転換になるはずです。
「明日もいっぱい話そうね!」
LINEでのやりとりの最後は、ぜひこのセリフを言ってみてください。
ありふれた言葉かもしれませんが、こんな時期だからこそ、当たり前のことが大切です。
離れていても一緒。これをいつも感じていれば、思うようにデートができなくても、しっかりと強い絆で結ばれるはず。
寝る前などに、お決まりのセリフにしてみるのもおすすめです。
おわりに
テレワークや自粛は、思いのほか心がモヤモヤするもの。
でも、その気持ちを共感し、愛情を伝え合える相手がいるのって幸せなことですよね。
こんな時期だからこそ、LINEでふたりの絆を強くして見ましょう。
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)